teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ああ

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 8月11日(金)10時58分25秒
  メッセが離脱するとなると・・・厳しい、というよりはコラアカンですわ。
なんてこった。 恨むぞ、ドクサレ球団。 まあ、選手に罪はないけれど。
 
 

ぎゃ~

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月29日(土)14時14分44秒
  なんと、iPod(nanoとshuffle)が販売終了なんだそうです!
なんてこった! 困るぞ! 入院したときにはshuffleが
めちゃめちゃ重宝したのになあ。 これからはどうすればいい?
激安のパッチもんで我慢するしか無いのか。う~ん。
 

どんなんかなあ~

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月28日(金)01時50分32秒
  うちのすぐ近所に新規うどん屋がオープンします。
ちょっとだけ期待。 どんなうどんなんだろう?
10日ほど様子を見て、一度は食いに行ってみよう♪
その同じ場所にあったシーフードレストランが
行ってみる前に潰れましたから(数ヶ月で廃業)
早めに食いに行ってみよう。 潰れる前に(笑)。
 

う~ん

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月21日(金)21時48分11秒
  阪神、ボロ勝ちですが・・・
何か弱い者いじめしてる気がする(苦笑)。
90年代は阪神がそう言われてたんですけどねっ。
 

そうだ

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月19日(水)03時30分1秒
  ドラレコを買ったらドライブ中の画像や動画が撮れるなあ、と
思いついたときにはお小遣いが無いという悲しさ・・・。
パチ、絶不調です。 規制にビビってお店が出玉を渋ってるに違いない。
んも~、銭があったらドラレコ買うのになあ。 いや、どうかな?(笑)
 

あらまあ

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月18日(火)00時34分42秒
  愛用してきた動画再生ソフトの「MPC-HC」ですが、
今回のバージョンアップが最後になるとのこと。
あちゃ~。 めちゃ便利なソフトだったのに、開発終了とは。
残念だなあ。 まあ、とうぶんは使えるんだろうけど、
何かバグが見つかったりしても修正してもらえないんだ。
う~、他のいいソフトは、なかなかないんよなあ。悩ましい。
 

いらっしゃい!

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月13日(木)02時35分25秒
  最近、検索ロボットがやってきてくれたのか、やっと
グ~グルの検索で「きんちゃんの部屋」で載りました。ビバ♪
とはいえ、まだ7ページ目です。 う~ん、だいぶ奥の方だ。
 

5ヶ月放置状態やん

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 7月10日(月)14時08分13秒
  利用してないのも勿体ないから、書き込んでおこう(笑)。

なんかAUさんが格安のスマホプランを投入するんだそうで、
いよいよ私もスマホを手にする時期が近づいてきたんでしょうか?
思えば、携帯電話もこういう経緯を経て持つようになったわけで、
同じことの繰り返しのような気がしますね。 しかし、相変わらず
スマホを持っても使い道はあまりないなあ。 まあ、持ったら持ったで
イロイロ遊ぶんでしょうけど。 おもちゃですね。 携帯もそうやね。
 

無事!

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 2月18日(土)16時39分10秒
  退院してまいりました!! ぶは~、しんどかった。
人生初の手術、めちゃ勉強になりました。疲れました。
チョット休んでからまたHP更新します。 あ~しんど。
 

準備完了

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 2月 7日(火)11時29分49秒
  午後に入院手続きをするので、家で待機中です。退屈だ~。
これから入院中はネットやPCとオサラバな生活なわけですが、
フルアナログ(笑)に戻るのもたまにはいいですね。
しばらく離れると、ネットというのは退屈を紛らわすツールだなあと
わかります。役に立つとか手放せない、という訳じゃないんですね。

一方、ガラケーは持っていくんですが、携帯メールはぜひあったほうがいい。
連絡とるのに無音でできますから、大部屋の病棟では必須です。
でもあとのネットツールは、退屈しのぎ以外は必要ないですね。
看護師さんとアホ話しするほうが楽しいですから(笑)。
あとは市販のパズル本と、アホ話のポッドキャストがあれば。
あっ、ポッドキャストはネットツールですか。まいっか~。
今回もiPODshuffleを持って行きます。ボタンサイズの再生機♪

なあんてことを考えつつ、ネットのBBSに書き込んでるワタシです。
 

無事帰還♪

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年 1月 5日(木)21時56分25秒
  お正月の競馬ツアーから戻ってまいりました~♪
え~っと、私は6戦2勝で赤字、母上さまは5戦3勝で黒字!
母上さまの圧勝でした。まあでも私も的中はしたからいいや。
年男・武豊騎手の勝利おめでとう、の新年競馬でした。

あと、うどんは新・宮武うどんと、おか泉と行きました。
おか泉の美味さは言うに及ばずですが、新・宮武うどんも
思いのほか美味でした。琴平時代のあの麺っぽい力強いコシでしたし、
出汁が美味いうえにやや塩分控えめの優しい味で好みでした。
また行こう!高松西インターから1分未満ですからアクセス最高ですし♪
 

日程決定

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年12月20日(火)15時07分58秒
  手術の日程が決まりました。2月の初旬です。
腫瘍の転移が無いことが検査で判明したので(とりあえずよかった)
簡素な腹腔鏡手術で腸の一部などを切り取る手術になりました。

ですが、手術の影響で持病(腎臓病、と書いてしまうぞ笑)が悪化して
完全に腎臓がアウトになる可能性があるそうで、そうなると透析です。
あう~。透析はしんどいし銭が莫大にかかるし、余命が限られるしなあ。

腫瘍を放置すれば最悪で余命数年。手術で透析になると最悪で余命10年。
どっちにする?と言われて手術をとりました。 ツライ2択ですがね~。
 

今日でとりあえず検査終了!

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年12月15日(木)09時52分0秒
  今日の検査で手術前の検査がいちおう完了です。
なんだか知らんけど検査で放射線をめちゃめちゃ浴びました。
CT、PETCT、内視鏡検査(X線で透視しながら検査)など。
検査の放射線で白血病かなんかになるんちゃう?てほど(笑)。
でも、人間ドック受ける人は健康なときでもこういう検査を
バンバン受けてX線浴びまくってるんやなあ。大丈夫かしらん。

ま、ともあれ、事前の精密検査を終え、そろそろ外科を受診して
開腹手術の日程等を決める段取りが始まります。 頑張ろう♪
 

頑張っておりま~す

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年12月 1日(木)01時03分53秒
  HPの更新が止まってますが、病状悪化して入院してるわけでもなく、
精神的にどん底なわけでもなく(ツライけど)、忙しいわけでもないです。
ただ、一応のポリシーとして、HPではオモロイ話をしたい、と
いう方針なので、病気の話ばかりになるとオモロナイかなあと。

なので、当面このBBSに書き込んでいきますが、え~っと、現在は
手術に向けての精密検査を続行中です。 明日も実は日帰り検査。
もう寝なきゃ(笑)。
今後の予定ですが、来年年明け頃の開腹手術はやはり必須だとのこと。
決まってるのはそこまで。ま、頑張ります。まだ死ねないですから。
 

シャレにならん(苦笑)

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年11月24日(木)02時32分48秒
  残念ながら、年明け頃に開腹手術が決まりました。 なんと運の悪い…
いや、開腹手術できる=治る見込がある、と判断していいわけで、
運が良かったと言うべきなのでしょうか。 癌でもないですし。
でもやはり気が重いです。 精神的に結構ズ~ンときてます。
母上さまを心配させることになってしまいました。 それがツライ。
現在、各種精密検査の真っ只中です。 やっぱりお気軽にHP更新は
できませんねえ、気分的に。 ああ、健康になりたいなあ。ホンマ。
 

往復ビンタ、キタ~!(苦笑

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年11月13日(日)10時22分18秒
  母上さま、めでたく退院して、順調に体調回復中です。もう大丈夫。
体調不良はやはり疲労がこたえたのが原因だったみたいです。

で、こんどはワタシ。 体調が悪いわけではないんですが、
先日の入院中の検査で、あまりよくない腫瘍が見つかっていたそうで、
こんど手術の説明を受けることになりました。ガンではないそうですが、
なんか放っておけないできものだそうで、気分はガックリ落ち込んでます…。
しばらく病院とはオサラバと思ってたのに、こんなことになるなんて…。

あ、いや、検査で見つかったのはラッキーだと思って頑張ろう。
メチャメチャ悪化してから発見されるより100倍いいですからね!
空元気でもいいから元気ださねば。 結構くじけつつあるけど(笑)。
 

往復ビンタ状態(笑)

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年11月 8日(火)09時52分38秒
  母上さま、おかげさまでだいぶ回復しまして、めでたく
明日退院の運びとなりました。 ふう~、ドキドキしました。
命に関わる病気ではなかったそうで、ホッとしたところです。

にしても、こんどは私がやや疲労気味。慣れない炊事洗濯掃除に
病院と家の往復を続けるうちに、疲れがたまってきて風邪気味。
こんどは私が寝込むの?(苦笑) 疲労の往復ビンタ状態?(笑)
いやいや、頑張れ我がカラダ! これしきで倒れるな! がお~!
 

すんません

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年11月 6日(日)20時30分44秒
  ふたたび更新をしばらくストップします。 というのも・・・
こんどは母上さまが体調を崩して入院してしまいまして、
てんやわんやしておりますもので。 どうもすいません。
命に別条はないと思うんですが、やっぱり入院というのは
心配なものですね。 ああ、早く無事退院しますように!!
 

退院!

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年10月28日(金)21時12分11秒
  無事退院してまいりました~♪
とにかくいろんなことがあって疲れたので今日は休みます。
大きな合併症(癌や心臓病など)などは無く、各種検査結果も
まずまずといった結果でした。 また明日以降HP更新しますネ。
 

ひとこと

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2016年10月14日(金)11時16分7秒
  入院直前にひとことだけ雑感を。
そりゃディランは尊敬しているし、素晴らしいミュージシャンだと
思いますけれども、ノーベル賞はちょっと違うという気がするんですけど。
音楽製作者に対する表彰制度は他に適切なものがあるわけで、
そちらならまだ話がわかるんですけど。 なんだかな~。 う~ん。
 

レンタル掲示板
/106