teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年会更新

 投稿者:Webmaster  投稿日:2015年 2月 6日(金)12時06分55秒
  2月5日、門司港あお木で行われた「一期会・新年会」の写真をアップロードいたしました。  
 

1期会新年会のご案内

 投稿者:Webmaster  投稿日:2015年 1月17日(土)13時42分47秒
  2月5日(木曜日)1830より 会費5000円 門司港あお木(321-8654東港町2-23)
にて行います。ご希望の方は 090(9401)9918林まで(ショートメール可)
 

謹賀新年

 投稿者:Webmaster  投稿日:2015年 1月 1日(木)12時34分49秒
  表紙を更新しました。去年の新年会へのリンクのままですが、今年の新年会が
ありましたら、さしかえます。
 

更新しました。

 投稿者:Webmaster  投稿日:2014年11月17日(月)15時25分22秒
  長い間、ホームページを更新していなくて、もうしわけありません。チェックはしているのですが。  

旅行UP

 投稿者:Webmaster  投稿日:2014年11月 4日(火)16時44分56秒
  一期会有志の熊本県菊鹿温泉の写真、Facebookの藤陵会一期会のグループへアップしました。  

四位さん!

 投稿者:Webmaster  投稿日:2014年10月26日(日)13時25分41秒
  長いこと、書き込みがありませんが、お元気ですか?四位さんの書いていらっしゃるこの掲示板の内容は、ブロガーとしてなりたっています。そこで、無料のブログ掲載サイトをおおしえしておきます。それは、「FC2]というサイトです。わたしも一時期、そこにブログをのせていました。FC2で検索して、登録するとよいでしょう。その登録が済み、ブログわかかれたら、このホームページやFacebookからリンクをはらせていただきます。
 

まずは検索。

 投稿者:Webmaster  投稿日:2014年10月 6日(月)06時28分26秒
  我々、老人は長く生きていて、それなりの知識をもっていそうだが、この情報化社会、そんなものカッパのへみたいなもので、あまり役にたちません。ハハ、それにすぐ忘れる。そこで、タブレットやスマホを多いに利用しましょう。タイピングが苦手な人、いまは、手書きや音声入力で簡単にできて、豊富な役立つ情報を得ることができます。最初、タブレットやスマホになれるには、とにかく、この検索機能で遊んでください。  

時代はタブレット

 投稿者:Webmaster  投稿日:2014年10月 1日(水)20時30分37秒
  先日、インテルが新しいCPUを発表して、ますますタブレットが安く、便利なものになりそうだ。ウェブ(インターネット)やソーシャルネットワーク、その他のアプリを楽しむには、これで、十分。6インチの画面なら、クラウドシステムをつかったものなら、1万円を切った値段だ。まあ、スマホの小さな画面で太い指で操作するより楽だ。まあ、いまのところ8インチタブレットが売れ筋のようだが、ガラ系からスマホへとぶより楽のようだ。  

フルムーン

 投稿者:四位 登  投稿日:2014年 9月 7日(日)11時25分20秒
  月は大きく見えたり小さくなったり、黄色く見えたり白っぽくなったり

満ちたり欠けたりしますが、万葉の時代以前から人の心を気持ちを写してきたようですね~。

その時代その日その時の「こころかがみ(心鏡)」ですね~。同じ月を見ても

晴れやかな気持ちの時と落ち込んだ気持ちの時では違って見えますね~。

でもどんな時でも夜空を見上げる余裕が素敵な自分を創ってくれると

思うのですが~。月を見ながら、虫たちのコンサートを聞きながら、お酒を少々

(私の少々は720ミリが半分位)これくらいで酔いつぶれて本日も完沈~~~。


           窓辺に

           月を

           迎えて

           思い

           悠々


全国に散っている一期の皆さんで「中秋の名月を見る会」などいかがでしょうか?

それぞれの居住区で(藤松の三年間)に思いを馳せながら~~~~~~




                     今日は「つくば」は朝から雨です。

http://  

 

(無題)

 投稿者:林洋司  投稿日:2014年 8月21日(木)15時11分48秒
  WEBMASTERさん!総会の写真をあえてHPに出さず、FBに掲載とは苦渋の選択で
ね!藤陵会HPからFBに現在試験的に運用していますが、写真等を附属してニュースを流

すと、あっという間に300~500人という同窓生が見てくれて、コメント等返してくれ

ます。時代は正にFBだということがよーくわかりますね。恐らく同窓生40代以下の若い

方達の大半はPCというよりスマホを持ち、ほとんどがFBなり、ラインなりやっつている

のがよくわかります。50、60代の同窓生になると、どうだろうねえ?PC保持者20パ

ーセント?もいれば良いところでは?FBのおかげで藤陵会の活動状況、各期会の動期を等

即座に知らすことができ、風通しが画期的に良くなりました。近々藤陵会FBが公式に格上

げされます。どうかPCをお持ちの1期生諸君!フェースブック(FB)にご参加ください

い!





 

レンタル掲示板
/30