teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さぁ いよいよだね(^_^)

 投稿者:MON  投稿日:2017年10月21日(土)08時25分20秒
編集済
  一度携帯無くしてから すっかりアナログ人間になってしまった先生(^_-)-☆
やっと重い腰をひょいと上げて やる気になったってよ(-"-) でも長い間遠ざかっていたから
もうチンプンカンプン(-"-)   さぁ 覚えれるかな?…☆携帯持たない生活にすっかり慣れてたから
外へ行く時家に置いて出る気がする(^_-)-☆ 何せ荷物持つのも嫌い ポケットの中も出来るだけ
軽くしたいというズボラ生活に慣れ親しんで来たから●~*  ギターだって重いギターには興味無く
軽ーいのしか使わないんだもん(-"-)だからモンローなんて何時まで経っても出番無し(-"-)
サイズ大き目の機種だから尚更持ち歩かないよ☆だってポケット入らないもん(^_-)-☆
えっ?じゃ何故大きいのにしたかって?そりゃぁ画像が見にくいからだよ(^_-)-☆
台風明日かな? 嫌だね…

朝まだ台風が来ない内に傘さして選挙投票行って来た先生☆  あー今日はたいくつだね…
雨の中何度もおトイレ連れて行かないといけないから 大変(>_<)リーベちゃんとしてよ 遊んでないで…☆
ひゃぁ  凄い風と雨!今夜はさっさと寝ようっとzzz

昨日は一晩中凄い風●~*この店オープンしてから最大級の台風だって(>_<)  家だって風で揺れる程、
もう眠れなかったよ(-"-)朝起きたらお店のポスターはほとんど風で吹っ飛び なんか恥ずかしいくらい外の景色がまる見え
状態で明るくなった(^_-)-☆ リーベはこの方がよく見えて良いんだろうけどね… 朝からお店の前をお掃除してた先生(-"-)
あー疲れたってよ(^_-)-☆ しかし 凄かったね(-"-)  今日は先日の残り除湿剤の入替作業など☆
いよいよ明日かな?(^_-)-☆

まだガラケーの時代に無くなった携帯、10年程前かな?ポーチの中にサイフも入れて…後で警察から連絡でサイフは戻った
けど 勿論空っぽ(>_<)盗んだ人恐らく全ての運を失った人生が待ってたと思う(-"-)
今日から携帯の生活がまた始びまると思うけど…直ぐには使えないよ(-"-)今スッカリアナログ人間の先生の事だから(^_-)-☆
もしかしたら子供の頃お世話になった親戚の人のお店でライブするかも?懐かしいあの頃にタイムスリップ(^_^)朝どの組み合わせでやるかテスト,オーラを使ってアンプ選び☆楽しみだね(^_-)-☆場所は元町駅のすぐ近く(^_^)
ラスティックハウスDELIRとても美味しいお店で神戸の有名店(^_^)
ところで携帯来たよ(^_^)先生チンプンカンプン(>_<)文字がルーペでもないと見えないから(-"-)
先生長い間無人島ても行ってたみたいだって●~*夢の町ばかり行ってるからだよ…☆

電話帳めくって電話かけてくる人は全て冷かしかセールスぱかり、もう うんざりしてたんだよ(>_<) そんな事さえ
なければ携帯なんて買わなかったかも…☆きっかけはそれなんだ(-"-)
台風また来るつもり?あっち行ってホイッ…

そう フェイスにも書いてるように【お気楽に生きる スローライフなライフスタイルに切り換えました】 今の僕たちのライフスタイルだよ(^_^)  のーんびり 楽しくね(^_^)
今朝早く起きてちょびっとそんに乗ってお参り(-"-)  リーベのイタズラにビックリで走りながら大笑いの先生(^_^)  リーベ!
空爆禁止だよ!  ちょびっとそん泣いてたよ(-"-)

さぁ今日は今までの電話とお別れの日(-"-)長年有難う☆別に君が悪いわけでは無く 電話帳めくってかけてくる人のモラル
の問題(-"-)  あまりにもひどかったからね(-"-)   やっとこれですっきりしたよ●~*
朝工事のオジサンが配線切るまで嫌がらせ電話がかかって来たよ(>_<)  日本よモラルはどこ行った?あれだけ迷惑かけといて工事費取るんだよ(@_@;)こっちが迷惑料貰いたいぐらい●~*
固定電話の時代は もう とっくに終わってた、先生が遅すぎたんだよ  さっさと決めればいいものを…☆
朝お店のドアの横に営業のポスター貼ったよ(^_-)-☆台風さん  避けて通ってね(^_-)-☆
なんだかなぁ●~*しかしなぁ●~*んまぁ いいや(^_-)-☆なるようになるね☆

今夜は週末だけど 台風の前日でもあるから 20時まで軽くリハして早めにお店閉めた(-"-) 何時もよりボリュームグーンと
下げて心地いいサウンド♪オーラはボリューム下げると本来のガットらしさの魅力大☆それに合わせてボーカルもウイスパー♪
リーベはまた大はしゃぎ 頭の上でご機嫌さん☆ さぁ  今宵は夢の町  静かな調べに耳を傾けて愛のセレナーデ♪ せーの zzz...

今日は日曜日 先週とまったく同じ 台風がまたやって来るよ(>_<)
こりゃあテーマパークも動物園も暇で泣くよ(>_<)  今日はお昼まで営業するつもり☆
ヤッパリ雨がどんどんひどくなってきたからお店閉めるって(-"-)  リーベ今日は早くお寝んねしなよ(-"-)

昨日台風南に外れて通って行ったから  よかったよ(-"-)  夜中リーベの悲痛な鳴き声に目が覚める(-"-)痛いよ 痛いよと
慌てて電気をつけてリーベの様子を…もう死にそうな声(>_<)に驚いてリーベを抱っこしながら…  もうぐったりしているリーベをおトイレに連れて行くと ドバー!!と(@_@;)先生ひゃぁ!とビックリしながらトイレをお掃除(-"-)  苦しかったんだね もう我慢
出来ない限界(-"-)賢いよく我慢したね(-"-)自分のハウスを汚したくないリーベはとても綺麗好き(^_^)  何事もなかったかの
様にケロッとして元気になったリーベを私の部屋に連れて行き 私の横でまたお寝んねZzz

どうしても本人に伝えたい事があるけど…フェイスでは成りすましも多発しているので信用出来ないと先生(-"-)
とっても大切な事なのにね(-"-)  昨年調子悪くなった体のメカニズム やっと解明したんだよ 先生その人と全く同じ
症状に悩まされたんだから…その人に是非教えてあげたいの…どうすれば改善するかをね(-"-)
原因がわからないままでは完治しないからさ…

今日は写真や動画を撮ってテストしていた先生(-"-)  リーベは  また卵産んじゃった…☆

写真面白いね(^_^)先生の顔が美肌で白い なんか変だよ(^_^)  顔に昔の天花粉塗ってるみたいで笑っちゃう\(^o^)/  女の人ってズルイよね(-"-)お化粧して それでいて美肌で写真撮るんだから 誰だかわかんないよ(-"-)
スッピンと大違い(@_@;)  ズルイ ズルイ!デートして待合せでもしたらそんな人居なかったって  待ちぼうけ間違いなし(-"-)おー怖…
今日はお休みの日、まぁ いつも通りだけどね(^_-)-☆ 後でケースを買いに行った先生☆リーベが淋しがるから直ぐに帰ったよ(-"-)明日から三連休?  まぁ 僕らには関係ない…☆毎日同じだから(^_^)
先生見てごらん...今宵のお月様は綺麗だよ●~*

もう何もかも信用出来ないよね(-"-)ね 先生!インターネットの世界は怖い(-"-)  詐欺の世界と言ってもいいぐらい(-"-)  ぁー今夜も早く行こう 僕らのパラダイス 夢の町へ  zzz

今宵のお月様は綺麗だよ●~*

明日は病院へ薬もらいに行かなきゃね 先生!  リーベはホントに淋しがりやさん(-"-)

今日は薬貰いに行ったよ(-"-) そろそろリハちゃんとやらないと…☆今月は遠いところからお客様訪ねて来るかも知れない●~*新しい携帯でリーベの動画撮ろうとしたら  そんなのつまんないと直ぐに先生の頭に飛乗るから たったの1秒の動画しか撮れなかった先生(-"-)  もう  あの子は遊ぶ事ばっかり(-"-)

昨日は先生より7つぐらい年上のオジサンが珈琲飲みに来てくれたよ(-"-) お店に入ったとたん 広いなって 驚いてた(@_@;)  健康の事沢山話して そしてレラートでミニミニ生ライブを…☆そう  思い出の扉を そっと静かに開けて(-"-)

今日はお休みの日 ちょびっとそんに乗ってお参りへ ちょびっとそんも もう16歳 お爺さんだよ(-"-)あの坂道を力強く走るから
まだまだ元気だけど(^_-)-☆  イノシシにお墓荒らされるから心配(-"-)他所のお墓なんて倒されたところもあるんだって
家に帰れば お留守番させられてたリーベの猛アタック(-"-)もう  参りましたって●~*
なんかすっかりご無沙汰の人から連絡あれば 体壊して大変な状況(>_<)  右見ても左見ても皆大変だね(-"-) あっ それから懲りずに今だに嫌がらせしてる人へ  どうなっても知らないよ(-"-)  全てわかってるんだから(-"-)

今日は週末

朝 未来君のお父さんがウォーキングで店の前を(^_^)先生 やってるの?なんて聞かれてた(^_-)-☆  何時も閉まってるみたいに(^_-)-☆  それはそうと未来君最近テレビで見ないけど どうしてるんだろうね(-"-)
ホフマンさん  昨日言い忘れたけどワンランク上の新品 ローランドの赤いアンプあるよ ケース付で 定価3万のを グーンと安く譲るって言ってたよ(-"-)  マイクもギターも2系統IN出来る優れもの CDだって同時に使えるからカラオケにもGood電池駆動式だから 何処でもOK もしいるんだったら連絡してって☆

ぁー今日は雨だよ(-"-)僕たちの一番苦手な人は 二枚舌なる卑劣な人(-"-)舌は一枚でいいよ(^_-)-☆
人間社会は信用出来ない事ばかり…  偽りの世界と言ってもいいぐらい(-"-)
もう どっちを向いても真実が見当たらない(-"-)  いつか きっと泣く事になるよ(-"-)
今履いてるブーツが駄目になったから 安くて軽くて暖かいブーツ買ったよ☆これで今年の冬は暖かいね(^_^)

もしかしたら遠方からお客様が来られるから そろそろリハしないとね(^_-)-☆
それから体調整えて…☆

価値観のあまりにも異なる人や問題のありそうな人とかは友達にはならないって(-"-)
ピュアな心で接する事が出来る人は大歓迎(^_^)  新しいフェイスブックは友人増やす目的ではなくて
心穏やかになれる場所にしたいから…☆そう  今ひと休み出来る…☆コメントは新しいスマホでは一切書かない方針(-"-)
新しいスマホは写真や簡単な動画などのドキュメンタリー(-"-)あっ  それから電話ね●~*夜間は電源 off
だからつながらないよ(-"-)

眠くて夜のゴールデンタイムのテレビを全く観なくなった先生(-"-) お百姓さんみたい☆  生活リズムがすっかり朝がた人間
なので夜が苦手なんだよ(-"-)  リーベも勿論同じさ(^_^)  睡眠を大切にする事は健康の為(-"-)
昨年の今頃は体調不良の為お店閉めてたから 楽しいクリスマスも無し  今年こそ元気な体で…☆メリークリスマス!●~*♪

今日は軽くリハ=リハビリ?(^_-)-☆
サラッと生音でチェック (^_-)-☆  忘れないようにね…☆
明日は週末だから ちゃんと音出ししながら 本番を想定(-"-)




 
 

お知らせ

 投稿者:御守孝明  投稿日:2017年10月20日(金)09時30分7秒
編集済
  LIVE&CAFE OMMORI  営業時間等変更のお知らせ
http://www.ommori.com/cafe-5.html


御守孝明動画作品22本になりました
https://www.youtube.com/user/om4981/videos?shelf_id=0&view=15&sort=dd
 

今日はお疲れさま♪

 投稿者:chie  投稿日:2017年10月15日(日)17時19分8秒
編集済
  う昨夜大ショック(*_*)!!でしたが・・・もう今日はすっかりなおってました♪
音も何もかも以前通り♪
思わずニッコニコ(⌒‐⌒)
さすが親ビン!任せて安心のリペアーマンですね(^_^)
そしてショコラとサマンサでいつもの特養へ
今日もお疲れさまでした♪


☆☆☆
親ビン!やっと手に入れましたね(^o^)v
私も遅かったけど・・
これで文明人の仲間入り!?(言い過ぎました~!ごめんなさい)

ところで 「ラスティックハウスBELIR」って親ビンの従姉でとっても美人のお姉さんのお店でしょ♪
前に一度お会いしたけどとても素敵な方でした(⌒‐⌒)
楽しみにですね(~▽~@)♪♪♪


☆☆☆
今日は軽ーくリハ♪
マイクなし親ビンのギターもアンプなしで・・
小さな音だといろんな事が気になって緊張しました(*^^*)
明日は週末ライブ♪今日の反省を踏まえてシッカリ演奏しなきゃ!!
 

昨日はテレビでアメリカンフットボール☆

 投稿者:御守孝明  投稿日:2017年10月 9日(月)09時05分7秒
編集済
  私の親戚の人が今 監督してるので観ました(^_^)  へぇ  今監督してるのか…☆昔よく遊んだりした人も もうすっかり
おじさんです(-"-)それも甲南大学のアメリカンフットボールの監督(@_@;) 彼は私の事を何時もお兄ちゃんと呼んでいました(^_-)-☆その大学の対戦チームが昨年このお店にライブを聞きに来てくれた関学のアメリカンフットボール選手の方々(@_@;)  思わずどっちもがんばれー\(^o^)/ 試合は何時も行く施設のすぐ近くの王子競技場(^_-)-☆
あーここも思い出の多い陸上競技場●~*  ところで昨日の夜中 リーベは夢見て飛び起きたんだよ(@_@;)
ギャー!と大声で叫び羽を大きく広げて威嚇しながら  敵に襲われた夢でも見たのかも?夢ってわかったとたん
自分のプライベート部屋に戻り またzzz…☆

なんかまた夏が来たみたいに暑かった(-"-)リーベの温度設定にオロオロしてしまう(-"-)  明日はお休みの日だけど
何時もと同じなんだろうな‐… 明日の事は明日考えよう(^_-)-☆

ペットのマダニって怖いですね(-"-)リーベは外に行く事ないから大丈夫だけど…  散歩させなきゃならないペットはご用心(-"-) 話は変わるけど  一番最初にユーチューブ作品を作ったのは【黄昏の中で】♪ 今から6ー7年前(-"-)  重い腰をひょいとあげてね(^_-)-☆後の人生を振り返り 何か形に残る事しとかないと あっと言う間に年を取り 何か残しておけばよかったなんて悔やんでみても後の祭(-"-)… 昨年病気した時 元気な内にチャレンジしといてよかったと思いました☆  私の重い腰をあげさせたのはあのくも膜下出血にて倒れ 無事生還した時(-"-)  自分の長年の映像関係に携ったノウハウを活かして…☆    お爺さんお婆さんになってからじゃ 観てる方も辛いだろうしね(-"-) ライブも同じ●~*見えないゴールを目指して…今まだ夢の途中●~*

なにか違うんだなぁ...どこが違うと ひと言で片付けられない 全てなのかも(-"-)

昨日は長年使っていないBASS等を総点検(-"-)  そして今朝問題箇所をチェック、 たった今完了(^_^)
これで一安心(-"-)一番高価なへフナーだけは部品を交換しなければならないので残念 何せ63年製の年代物…☆
(-"-) またその部品が高いしなぁ…今は買えない☆
さぁ今日は施設へ行って歌って来ます●~*いつもの様にサマンサ&ショコラで(^_^)皆待っていてくれてるかな?
なんかとても眠たくて今日はちょっと疲れました(-"-)お袋少しむくんでいる様子、血圧大丈夫かな?ちょっと心配(-"-)
私は気温の差が激しくて疲れました(-"-)今日はもう寝ます  おやすみなさいzzz…

昨日はちょっと疲れました(-"-)今日はアイテムの攻略法を研究☆朝からチェック ショコラ使用時の甘い音色の出し方について●~*  一

お天気悪いし寒くなったし…体のサーモスタットが誤作動起こしそう(-"-)
リーベもそうだよね?

やっと晴れたなと思ったら 外はガス工事(-"-)こんな日は誰も来ないから リーベと遊ぽう…☆ 本当はギターケースの中に
先日買った除湿剤入れたいんだけど…あの子がなになに?なんて邪魔しに来るから落ち着いて出来ない(-"-)
また別の日にしようっと(^_-)-☆

皆様にお願い  ここライブ&カフェ ommoriでは 一般素人の方の出演は出来ませんのでご了承ください ☆御守孝明    
 

心掻き立てるだよ 先生!(-"-)

 投稿者:MON  投稿日:2017年 9月12日(火)12時45分53秒
編集済
  本当にそそっかしいんだから…(-"-)  今年からサマンサが新しいパートナーに加わりグーンと
サウンドが広がってきたよ(^_^)  皆楽しそうだし…☆  ひとときのパラダイス だね(^_-)-☆
先生らが行ってる間 リーベはお留守番だけど…(-"-

リーベはリハビリの先生だね)あの子が居たから こうやって元気になれた先生☆昨日は三宮へ楽器見に行った先生☆沢山歩いたよ(^_-)-☆歩幅もグーンと広がりさっそうと(-"-)途中帽子屋さんに寄り道(^_-)-☆特大の帽子を見つけて店員さんにこれかぶっていいですか?なんて 他の人がいっぱい通る地下街なのに(-"-)かっこわるぅー(-"-)楽器店ではモズライトのエレガットギターを見つけて へぇーなんて(@_@;)あんなの欲しがるのは同世代のベンチャーズファンの人(-"-)メンバーが集まらなくなって… でもやりたいし…☆アコギをそのまま使う気にもなれないし って人に決まってる☆あれっ、先生欲しいの?やめときなオーラで十分(^_^)発想は面白いけどね(^_-)-☆静かなベンチャーズやグループサウンズ(^_-)-☆メーカーさんも色々考えるよね(^_^)  明日は週末 ホントに早いね(^_^)先生これからは年齢を引き算にするってよ(^_-)-☆  そうそう  そうしな(^_-)-☆

ところで台風がまた来るってよ(-"-)ほんと嫌になっちゃうよね(-"-)

日曜日の朝  嵐の前の静けさ  って感じだね(^_-)-☆

昨日は僕ら夜眠っている間に台風行っちゃったよ(^_^)朝目が覚めたらなに事も無かったかのように…☆
お昼時はマンデーアフタヌーンライブ(^_^)  リーベはダルクハウスに入れて窓をオープン(^_^)  やっとお天気になった事だし
そして敬老の日だから大サービス(^_^)  皆キョロキョロして通っていったよ(^_-)-☆

昨日は一つ気になっていたギターを調べに行ったけど  その会社は6年前に倒産して そのギターはもう生産終了だって(-"-)
先生やっと諦める気になれたと言っている(-"-)  また違うギター欲しくなったらオーラ泣くよ(-"-)  凄いギターなのに…☆
店長さんも言ってたね(^_^) わかっているけどやめられない まるで植木ひとしさんの歌の様な先生(-"-)まぁこれで当分
大人しくなるかも?(^_-)-☆ もう欲しがりません 勝までは…☆    あーいい天気だ (^_^)

解散総選挙を何故急ぐか?…もしや?XDay間近?  …  正当化を求めて国際社会の同意を得る(-"-)最後の切札●~*

今朝 ちょびっとそんに乗ってお参り(-"-)  途中でお線香のケースごと 道に落としてしまってお線香無しでお参り済ませた先生(-"-)  帰り道同じルートで走ったけど無かった…  家に戻ってから改めてお線香を(-"-)

マジで早急にシェルターをつくらなければなんて言い出した(-"-)そのシェルターに入れる人は有能な科学者や選ばれし人たち?  まるでSF映画のようだね、入れない人たちは置き去り?その資金は国民の税金?  こんな事平気で言う政界っておかしくない?  喧嘩売るだけ売っといて自分は雲隠れしようなんて思ってるんじゃないだろうね(-"-)

今朝お店の前で日高さんにまたあったよ(-"-)先生どう?続けてる?って聞いてた☆日高さん歩けなくなってたからね(^_-)-☆ほら歩けるようになったと言いながら歩いて見せてた(^_^)これいいわ,簡単だし続けれるから これからもやるよ 御守さん有難う いいの教えてもらったと喜んで帰って行った(^_^)頑張ってね(^_-)-☆ユラユラ体操5分でいいから(^_^)先生も今では大股でさっそうと歩いてるんだから(^_^)よかったね 先生(^_^)

昨日はラビアンとオーラの弾き比べ(^_^)要するにスチールとガットの弾き比べ(-"-)やればやる程迷う先生(-"-)
今朝も比べてたよ(^_-)-☆ お昼時は施設へショコラ持ってレッツゴー(^_^)今日も和やかにスタート☆途中前のおばさんが突然涙してた(-"-)きっと元気だった頃を思い出してたんだろうね(-"-)最後は皆に見送られながら本日も無事終了(^_^)
有難うございます☆またね  …☆家に帰ればりーべがお待ちかね☆何時もの生活が待ってた(^_^)

アイテムは電池駆動式☆主に外で使用☆そんなアイテムも もう13時間以上使ってる☆先生たちは何時間使えるかを調べる為に電池が無くなるまで使い切るって(^_^)そう 資源は大切に☆ と言うことはもう 施設や外でのライブを13時間以上やったって事(^_^) アイテムは役に立つ優れものだよ(^_-)-☆ もう秋だから また遠征に出掛けるかな?ショコラ&サマンサで(^_-)-☆
なぁーんか静かだね(-"-)  みーんなどうしてるのかな?●~*まぁ いろーんな事あるから 大変なのかな?(-"-)
小さな幸せでいいんだよ(^_^) 大きな事考えないで…大きな事考えるとリスクを伴い破滅するよ(-"-)  僕ら今度ピクニック行きたいな(^_^)お弁当持って空気の綺麗な所でのんびりと(^_-)-☆

今日はイーバンの超久しぶりレッスン♪  本当は先週だったのに…☆  まぁ いいか(^_^)  今度先生と同じ検査するんだって(^_-)-☆皆  大変だね(-"-)

南西の背の高いマンションの屋上にカラスの大軍が東西南北から大集合 かなり興奮しながら喚き散らし鳴いている(@_@;)こんなの初めてだよ、マンションの人たち煩いだろうね(>_<)なんか不気味だよ(-"-)不吉な予感●~*
時間にして25分くらい  もう一羽も居なくなったよ(-"-)あの騒ぎは何だったんだろう…☆何かの知らせだよね  きっと●~*

朝近所でカラスが一羽死んでたよ(>_<)気味悪いから近寄らなかったけど…   鳥インフルエンザなんて困るもんね、
リーベは平和だよ☆ここが一番安全(^_^)パラダイスだからね●~*  なんか いい事ないかな?ね  先生(^_-)-☆

今日はいい天気(^_^)リーベはまた卵産んじゃったし…あの子もユラユラ体操してるから最近歩くのが早い早い(^_-)-☆
先生 親戚の人の友達に あの猫の御守さんですか?と言われサインを頼まれたって(^_-)-☆ もうすぐ10月 一番いい季節
そろそろ活動開始かな?(^_-)-☆
昨日のアンビリバボーに出てたイギリスの認知症のお爺さん めちゃ歌が上手くて歌手になっちゃったって凄いよね(^_^)
施設の人たちが元気になって色んな事思い出す様になってきた 先生の歌♪も同じだよね…☆  音楽の力は大きい(-"-)
特別な響きであったり…☆魂を揺さぶる力だったり…☆計り知れない大きなパワーとなり得る
選ばれし人の能力は最大限●~*

いい天気 今日は週末の土曜日●~*

今日は日曜日 晴れ(^_^)リーベはまた卵産んじゃったし…☆今日はサンデーアフタヌーンライブやろうかな なんて言ってるよ(^_^)  オーラ&サマンサで(^_-)-☆ 今日はチョットお疲れ気味だったね(-"-) なんかサウンドに不満の先生 何度も
アンプのメモリをチェック(^_-)-☆設定を変えてたよ☆親子連れの人たちが一生懸命中を覗いたり 窓に近寄って聞き入る人たちなど日曜日のアフタヌーンのひとときを…☆   でも先生は改めてゆっくりと調整し直したいんだって☆がんばれー(^_-)-☆
ところでリーベはハウスの床に敷いてる新聞紙の丁度真ん中を破いてくり抜き  中に潜って顔だけ出して寝てたよ(^_^)まるで布団のようだ☆上手にね(^_-)-☆  おやすみzzz…☆

朝チェックしたら特に異常無し(^_^)サマンサ&オーラね☆ただ気をつけなければならないのは
二つともパワー有り過ぎるから調子のって出し過ぎない事(^_^)  なるほどね(-"-)
なんか今日はどんよりと天気悪い(-"-)

今日もお天気悪い(-"-)  今日は病院へお薬貰いに行かなきゃ…☆これがまた疲れるんだよ☆ねっ!
昨日は眠れなかった先生(-"-)

昨日はぐっすり眠れたから調子良いって(^_^)先生との連絡は夜繋がりません(-"-)午前10時からお昼時2時頃まで☆
その他の連絡方法はこの掲示板の一番下【管理者へメール】にてお願いします☆  夜間営業は週末の土曜日のみとさせていただいています☆  ところで  今宵のお月様は綺麗だよ●~*

今日は木曜 お休みの日(^_^)とは言っても 朝からチョビットソンに乗ってお参り(-"-)  そして帰り道タイヤの空気圧を
Gスタンドで●~* そしてリーベのお世話を(^_^)  昨日は変な夢見た先生●~*
最近夢の町行ってないからだよ●~*ぁーお腹すいたよね(-"-)  昼過ぎからずっとモンローのヘッドを削ってる先生(-"-)今迄は85点 一応合格点だけど…納得出来ない先生(-"-)後1mmなんだよなんて 確かにその1mmで変わった気がするから不思議(@_@;)やっと完成だね(^_-)-☆ぁー長かった…☆ゆっくり時間を掛けないと削りすぎると失敗するからね☆なかなか
モンローの活躍する出番はないけど…いつかきっと エレキギターで聞かせてくださいというお客様が来るよ それまで待っていてねモンロー(^_-)-☆  リーベはハウスの中にプライベートな空間を作ってもらい 頭を中に入れてご機嫌(^_^)大人しく寝ているよ(-"-)  さ 僕らも寝ようかな?今夜は夢の町だよ  変な夢見ない様にね(-"-)
白いレース越に見える今宵のお月様は色っぽいね●~*

夢の町は平和だよ●~*皆優しいしさ☆僕らのパラダイス(^_^)

  
 

音響の素晴らしさに!

 投稿者:ホフマン  投稿日:2017年 9月10日(日)00時27分44秒
  ガットギターとベースギター(オーラ&サマンサ)で完成されたライブ空間を聞きとめてきました。2台のギターだけでここまで表現できるのかと驚きました。その時々の選曲によって、引き方が違い、2台どころか前もって用意されたいくつかのギターをかわるがわる使っての演奏のように感じられました。これならだれでも踊りたくなるような場面になることも納得です。音響機器の進歩?演奏技術?そのどちらもあってこその音の実現だと感じました。  

音のマジック♪

 投稿者:chie  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時51分56秒
編集済
  オーラの音のバリエーションの奥深さに改めて驚かされた今夜のライブ(@_@;)
サマンサとの相性もバッチリ!!
親ビンのボーカルにも聞き惚れてしまいました!!
全く違う動機で手にしたサマンサ・・こんな展開になるなんて思いもしなかったけど
今とっても幸せそうに鳴ってくれています♪
フォフマンさん今夜もありがとうございました(*^▽^*)
もっと もっとアンサンブルに磨きをかけてひとつひとつの楽曲を大切に演奏していきますね♪


☆☆☆
一夜開けて今日はいつも楽しみに行かせてもらっている特養に♪
皆さんとの笑顔溢れる時間は本当に楽しいものです
今日は親ビンのお姉さまとしげちゃんさんも面会に来られて一緒に唄ってくださいました♪
又行かせていただきますね


☆☆☆
台風一過♪今日は気持ちよく晴れて 窓を全開にしてのafternoonライブ(*^^*)
なんか気分いいね~(〝⌒∇⌒〝)
道ゆく人達も楽しんでくれたかしら(*^^*)
親ビンもいろんな意味でスッキリしたみたいね


☆☆☆
日曜日(*^^*)
午前中はオーラとラビアンの音の違いを確認♪
サマンサとの相性は・・やっぱりオーラかなぁ
でもラビアンの音もいいね~(〝⌒∇⌒〝)
どっちも好きです♪
午後から恒例の特養に♪
待っていてくださってありがとうございます(*^^*)
思い出の曲にあの頃がよみがえりましたか?
涙をありがとう(*^^*)

 

やっぱり凄いよね(@_@;)

 投稿者:御守孝明  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時15分20秒
編集済
  今夜も最高(@_@;)   オーラ&サマンサは最強のパートナー(^_^)
今日は珍しくホフマンが早い時間に来れたので 最初からぶっ飛ばして♪
さすがにラストは私がバテました☆…☆でも バテても凄いんだから …☆つい オーラに
乗せられてしまうから(^_-)-☆サマンサも益々音に磨きがかかりしっかりした
サウンドに仕上がり  もう怖いもの無しだよね(^_-)-☆  今夜はガツンと魂のぶつかり合いの様に…☆
ホフマンもビックリしてた☆Chieちゃんも大満足\(^o^)/  リーベは興奮して飛び交い  もう大変(@_@;)
今日はお疲れさま(^_^)  ウィーンからカールが来てこの音を目の当たりにして本物のサウンドだと驚いてた名誉
を忘れず何時までも輝いていようね(-"-)

今日は日曜日 ショコラ持って施設で歌って来ました(^_^)  今日は姉と前にもお店に来たシゲちゃんが面会に来ていました☆
今日もノリノリで皆楽しそうに(^_-)-☆有難うと大勢の皆様方に言われながら 今日も無事に終わりました(^_-)-☆
施設やチョットしたお出かけライブ時はショコラガットギターが活躍☆オーラやラビアンは本チャンライブ用(^_-)-☆ギターも時と
場所にて使い分け(^_-)-☆  Chieちゃんもお疲れさま(^_^) サマンサは益々磨きのかかった魔法使い(^_-)-☆
尚トラベルギターのステラは超至近距離囁きライブ時☆一番最初に施設で歌った時使用(-"-)他の人の迷惑にならないよう母だけに…☆ところがこれがキッカケでスタッフの方に他の人にも聞かせてあげてくださいと頼まれ  ステラでは音が届かないので
ショコラを購入(-"-)現在でも施設専用ギター☆ 基本は生声生ライブなので(-"-)私達の生ライブはデイサービスのところ
ではなく 入居者の皆様のフロアにて☆さり気なく…☆
母が入居する事となり最初の二年間私は母の食事のお手伝いだけをやってきました☆そこで感じた事は デイサーヒスのフロアでは時折イベント等々模様しものがあっても入居者フロアには何もない現実(>_<)少しでも楽しい思いを伝えたい気持が施設ライブへと…☆私の心をかりたてました☆  
 

爽やかな昼下がり♪

 投稿者:chie  投稿日:2017年 9月 3日(日)15時38分3秒
  今日は良いお天気 空気も爽やかな日曜日(*^^*)
お店の窓を開けてSundayafternoonライブを♪
通りすがりの人達も思わず立ち止まって聞き入っていました
サウンドもバッチリ!! 外に出て聞いてみたら結構聞こえるものですね(~▽~@)♪♪♪
気分も最高!スカッとしました(*^^*)
リーちゃんもおとなしく良い子だったね(⌒‐⌒)
これからは気候もよくなるし外に出て演奏したりするかも♪
音楽を楽しみましょうね~!
 

やっと涼しくなってきたみたい●~*

 投稿者:御守孝明  投稿日:2017年 8月26日(土)11時59分30秒
編集済
  この8月は懐かしい再会の月☆もうすぐ9月●~*   リーベも満一歳になったし…☆今日は卵また産んだし…☆
今日は週末☆今日は何が待っているんだろう…☆
最近朝方人間だから 夜は苦手(>_<)今夜も早々と終了しました☆もう朝が早いから眠たくて眠たくて…☆今夜は早く寝ます☆   明日はお昼元気だよ(^_-)-☆

しばらくご無沙汰しているなと思っていたらご病気されていたり…なんだか私たち世代は考えさせられる事ばかり…世の中不安な出来事におびえさせられたり(-"-)  明るい未来はいったい何処を旅しているのだろう…☆ 明け方とんでもない夢に魘されて目が覚めた●~* 心穏やかな優しい夢見る人はいる? 今のこの世界で…☆(-"-)

また1つ生活習慣に取り入れる項目が増えました(^_^)一日の過密スケジュールで大変(^_-)-☆今健康オタクだから(^_-)-☆

長かった夏も終わり九月になりました☆ 明日は週末,
明日は日曜日☆久しぶりにサンデーアフタヌーンやってみるか…☆

今日は朝早くカップルの若いお客様が珈琲を(^_^)そしてお昼時サンデーアフタヌーンライブをガツンと♪(^_-)-☆わぁ スカッとするサウンドで思わず立ち止まる外の人たち(^_-)-☆  ね  凄いでしょ?(^_-)-☆
ヤッパリサマンサとオーラは最高のパートナー(^_^)思わず聞き惚れてしまう☆ボーカルも生きてくるというか乗せられてしまうマジックは その気にさせるマジック…☆(^_^)窓をオープンにして爽やかな風が入ってくる店内にてリーベはダルクハウスで大人しく聴いていた♪  約二時間ほどのライブを心地よく終えいざ買物へ(^_^)前回で飲物が品薄状態だからね(^_^)

今日は何時もの様にお店の前でプカプカしてたら 前を通る女の人が私を食入る様に見つめて御守さん?と言うからビックリして
どちら様ですか?と尋ねると なんと中学時代の同窓生の方(@_@;)約半世紀ぶりの再会(@_@;)あの頃一度卓球して
遊んだ事のある方でした☆懐かしいな-少しだけ店内を見ていただきリーベも  可愛いと言ってもらい 時間がないので帰られました(-"-)珈琲飲みながら話したかったのに残念(>_<)  次回是非来ますとの約束 いつになるのかな?立ち話の中で私の同級生が亡くなられたとの事 なんか寂しくなりました(-"-)そう もう油断出来ない年だから気をつけなければ…☆

平和で健康が一番だね(^_^)くも膜下出血から生還して12年になろうとしている(-"-)  毎年9月9日は気をつけなければならない日(-"-)油断しないで心穏やかに…☆  そんな健康思考が私の音楽をも変えてしまいました☆よりマイルドな音を求める自分がいます☆癒し空間を求める私です☆リーベもオーラもサマンサも今の私の大切な仲間なのです(^_^)

平日の営業は16時まで  夜の営業は週末の土曜日のみ☆ 予約いただいた方は平日でもOKです(^_^)  音のマジックをその耳でお確かめください (^_^)  上達への最短距離はここにあります☆

今朝日高さんが自転車に乗ってお店の前を通ったからチョット立ち話を(^_^)最近足腰弱くなったなんて言ったから  即効性ストレッチ体操を教えました(^_-)-☆毎日五分続けてね(^_-)-☆私もやっていますから(-"-)おかげで歩幅がグーンと広がりました☆健康オタクの御守孝明です(^_^)
 

レンタル掲示板
/109