teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


youtubeをサラウンドで

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月23日(日)22時21分12秒
   AVパソコンになって、さらによく聞くようになったyoutubeの音楽ですが、せっかくならもっといい音で聴きたいと最近思うようになってきました。高音質といえば、我が家で最大の無駄遣いといわれたホームシアターのサラウンドシステムがあります。せっかくだから、これに繋いでみる手はないと思い、パソコンのヘッドホン出力端子からケーブルでAVアンプまで繋いでみました。結果は非常に良好。アナログ入力ですが、再生する内容によっては、こんな高音質タダで聴いていいのかな?と思うくらい、いい音のものもありました。
 こうなると保存したくなるのが人の心理。今度はMDラジカセのAUX端子に繋いで、MDに保存してみました。すると、これもアナログ入力とはいえ、意外に良かったりします。カーステで聴くにはほとんど問題ない音質でした。ツールを使えばCD-R経由でデジタルのままダビングもできるようですが、音質を言わないのならこれで十分なように感じました。
 でも、これって著作権の問題は大丈夫なのだろうか?金払ってソフトを買う人がいなくなるような気がします。
 
 

はいだしょうこ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月26日(日)23時46分7秒
   昨日、「はいだしょうこ 今井ゆうぞう ファンタジーコンサート」に行ってきました。内容は子供向けのコンサートでしたが、非常によかったです。
 はいだしょうこといえば、おもしろい「スプー」の似顔絵を書いたことで、ボケキャラのイメージが強いのですが、コンサートでの歌声は非常に素晴らしかったです。宝塚音楽学校主席は伊達じゃないです。一緒に歌った「朝のヨン様」こと今井ゆうぞうも100点満点の歌声でしたが、はいだしょうこは130点以上で、常人とは違い、まさに天性の才能があるような歌声でした。
 また、天然でお笑いキャラは、ある程度は演出であることもわかりました。地で行っているところもあるようですが、お客さんを楽しませる「演出」の技術も素晴らしいものがありました。
 とにかく歌がうまいので、皆さんも機会がありましたら、その素晴らしい歌声を聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=hlyGXKBhqvI
 

ニートで馬鹿だから・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月30日(水)23時48分47秒
  最近ネタがないんで、一人旅の写真サイトを紹介します。「ニートで馬鹿だから歩いて天橋立いった」ってやつで、とくに内容はないのですが意外とおもしろかったです。
写真の枚数が多いので、重いです。
http://hamusoku.com/archives/3326530.html
 

ブルーレイを買う

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月27日(火)00時02分35秒
   DVDレコーダーが壊れたので、ブルーレイレコーダーを買いました。機種はソニーのRX55にしたのですが、買った感想ははっきり言って失敗でした。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/
 前に使っていたパナソニックのディーガに比べると、すべてにおいて劣っています。評判のよかった画質についても、確かにクリアには見えるのですが、高画質とはちょっと違うような気がします。音質についても悪くはないのですが、パナソニックの方が遥かに優れていると思います。そして最大の欠点は操作性です。ビデオカメラの動画編集や改良されたリモコンなど前評判も良かったのですが、とにかく操作性が非常に悪かったです。前のディーガはフラッグシップモデルだったこともあると思うのですが、最新型なのにこの違いは何なのかと思いました。まあ、以前買った三菱のアナログDVDレコーダーもいまいちだったので、パナソニックが良すぎたのだと思います。次に買うときはパナソニック製にしたいと思います。
 ちなみに一緒に買った「サマーウオーズ」のブルーレイもいまいちでした。このマニアックな内容でよく一般大衆にうけたものだと思いました。ただ先日レンタルした「HACHI約束の犬」はよかったです。
 

アニソンを聞いてみる

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月16日(土)17時41分36秒
   今度買ったパソコンは、ディスプレイも奇麗だがそれに加えて音がいいです。マルチメディアパソコンという位置付けなのか、そういった面は強化されているようです。YouTubeにあるアニメのオープニングなんかを見ると結構楽しめたりします。なかなか良くできて、音質も良く、CD買わなくてもいいぐらいです。いろいろ聞いてみると面白くて暇つぶしができてしまいます。

ストラトス・フォーの「1st Priority」を空自の映像で編集しています。後半の逆光に映えるファントムが渋いっす。
http://www.youtube.com/watch?v=9ZUCEezea6c&feature=related
 

パソコン買う

 投稿者:チャカ・カーン  投稿日:2009年12月19日(土)00時10分23秒
   私の愛機(DELLのINSPIRON5150)がついに壊れてしまいました。ボードが逝ったらしく修理には6万かかると言われたので新品を買うことにしました。機種選定は、またDELLしました。急だったこともあるのですが、国産メーカーの華やかなデザインで至れり尽くせりの仕様よりも、無愛想なデルの方が私には合っているように感じたからです。カスタマイズできるのもいいですし、とにかく安い。保障についても、故障したときに取りに来て専用のケースに梱包して持って帰ってくれるので、量販店よりも安心です。
 NEWパソコンは、「Studio 15 最新プロセッサー搭載デザインパッケージ 」をカスタマイズしたもので、CPUはCorei7-720QM、グラボはRadeonHD4570。4GBのメモリと500GBのハードディスク、ブルーレイにフルHDディスプレイ仕様で¥127,430円。
 でも後でわかったのですが、これゲームに関してはあまり性能がよくないようです。ちょっとケチがついてしまいましたが、それでも納品されるのが楽しみです。
 

クロスゲーム

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月 9日(月)23時21分29秒
   今はまっているアニメに「クロスゲーム」があります。ご存じあだち充先生の作品で、原作は読んだことはないのですが、ことアニメに関しては今までで最高傑作ではないかと思うほどおもしろいです。絶対オススメの作品です。
 また、ストーリーもいいですが、第30話から登場している「滝川あかね」が最高に可愛いです。時代はハイビジョンになって画質が綺麗になったこともあるのですが、歴代ヒロインの中でも一番可愛いんじゃないかと思っています。他のサイトの掲示板にも似たような書き込みがありました。
 このクロスゲームもすでに中盤になっているので、これから見始める人にとっては非常に残念ですが、今からでも是非見てもらいたい作品です。ちなみにキッズステーションで再放送もしています。
http://www.shopro.co.jp/tv/crossgame/index.html
 

堂島ロール

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月 5日(月)22時27分48秒
   先日広島に行ったときに堂島ロールを買いました。美味しいと評判の有名なロールケーキです。食べてみた感想ですが、砂糖の多い既製品のロールケーキとは違い、まったりとしていてそれでいて甘すぎない高級な味わいがありました。まさに「パティシエが作ったケーキ!」という感じでした。非常に美味しかったのでオススメの一品です。
 堂島ロールといえば大阪のお土産だったのですが、今は広島三越店の中にも出店しています。お出かけの際は、お土産にどうでしょうか。
http://www.dojimaroll.com/
 

MEGAZONE23

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月26日(火)01時41分44秒
  イマタムさん久しぶり。元気してる?。平田食事センターは未だ健在のようです。懐かしいですよね。
懐かしいといえば、先日同僚とメガゾーン23の話をしました。同年代だと懐かしくて話が盛り上がってしまいました。
それから、メガゾーン23のヴォーカルコレクション見つけました。投稿されたコメントじゃないですが、「寂しくて眠れない」を聴いたときは、さすがに懐かしくて泣けてきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm611674
 

(無題)

 投稿者:イマタム  投稿日:2009年 5月24日(日)16時45分11秒
  平田食事センター 懐かしすぎる・・  

レンタル掲示板
/11