teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


愛と平和

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2012年 1月 3日(火)18時12分11秒
  新年明けました(@@)
年賀状には謹賀新年と一緒に愛と平和の文字を添えました(__)

年末にキヨシローとジョージ・ハリスンの音楽映画鑑賞
最初からファン向けが前提なのかTVスポットも無くお客さんを呼ぼうとしているのか疑問ですが?
キヨシロー映画は特別試写会があってそれなりにお客さんも入ってました。
が・・・ジョージにいたっては平日で上映時間が3時間半ということもあり、お客さんは10数人
(とほほ)監督は巨匠マーティン・スコセッシなのに…そういえばグッズは何点か
あったけど映画パンフは無かったな?

 
 

バカーズ

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2011年 4月14日(木)17時40分5秒
  いったいどうなっちゃうの?原発!!!!!!!
清志郎のカバーズでの"サマータイムブルース”が現実のものになってしまった今
未だ根本的な解決が見出せない原発!
電源さえ復旧すれば恒常的な冷却が可能のような話だったのが
それを数倍上回る問題が次から次と………
あきれて物も言えない!!!!
斉藤和義よく言った!!!!!!!!!!!!檄
内田裕也ガンバレ
ロックンロール!!!!
 

東日本大震災

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2011年 3月13日(日)14時08分28秒
  観測史上最大の未曾有の大地震。
高田馬場から自宅の戻るのに10時間を有す!!
携帯のワンセグの小さな画面でたまに状況確認。携帯つながりにくく。30回に1回位の
頻度でしか使えない。メールも翌日着くような有様。夜中(明け方)の5時家着!!
一夜明けてTVの大画面で初めて惨状を確認
それにしても津波の圧倒的な破壊力に茫然自失!?家、車、船や夢も希望も飲み込んで
流れていくどす黒い波にただただ恐怖心が・・・
原発は清志郎がカバーズで歌った内容が現実になってしまったような・・・
ただ避難のために自衛隊ヘリを待っていた一般市民が被爆するというあってはならない
事態が・・・・・それにしても政府の対応が何を第一義において
何をしようとしているのかが全く見えてこない不安。
被災地の惨状ばかりが目に入ってきて無力感でいっぱい
 

地デジ化?

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2011年 2月27日(日)18時20分35秒
  もう3月になろうかという所で、やっと地デジ化対応処置!!
オソッ!!
 

購入

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2011年 2月21日(月)17時11分11秒
  色々購入。まだ途中
紀伊国屋にて浅川マキ「ロング・グッドバイ」写真展にて書籍購入、ポスター・栞のオマケつき。
7-11ネットショップにて「アンカル」購入。古書店にて横尾忠則、寺田克也のコミック、部ブックオフにて田中一光展覧会図録・・・など等。
まだあがた森魚、林静一復刻版絵本CD「赤色エレジー」カリスマレーベルアンソロジーCDなど買うものが続々!!さぁ大変 m(^0^)m
 

正月興行

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2011年 1月11日(火)09時46分30秒
  新年1月7日。
正月特別興行の新宿は末広亭にて演芸鑑賞。
昼の部を込み合う中、二階席で鑑賞。
通常興行より時間は短いのですが逆に出演者が多く、初めの頃の前座は
持ち時間が1分~2分くらいで演じてました(^O^)笑
昇太師匠が一番受けてました。
寒い日だった・・・。
 

武満徹 生誕80周年

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2010年10月25日(月)17時15分8秒
  武満メモリアルの名が冠されている東京オペラシティコンサートホールにて
武満徹 生誕80周年コンサートに行きました。
初めてのホールでクラシック用の音響を考えた設計になっているのか
随分高いところまで階段状に吹き抜けになっていました。
普段ロック系のライブハウスやホールに多く行くので、ビックリ!!
パイプオルガンも迫力ありあり!!
1曲ごとに指揮者が出たり入ったりラジバンダリ(古)
クラシックコンサートはこういうものなのね
 

プログレッシブ・ロック・フェス2010

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2010年 8月31日(火)17時12分29秒
  8月22日(日)日比谷野外音楽堂にて第1回プログレ・フェス開催!!さる。
四人囃子、ルネッサンス、スティーブ・ハケット・バンドの三組による競演!!。
お客の年齢層が恐ろしく高い会場模様です。
猛暑の続く中、"熱中症に気をつけよう!!”を合言葉に乗り切りました(笑)
観客動員数も満員状態で来年も第2回を期待させるに十分なフェスでした。
 

ペルシャ猫

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2010年 8月11日(水)22時58分43秒
  渋谷ユーロスペースにて「ペルシャ猫を誰も知らない」を鑑賞。
感想はものごっつうよかったっす!!◎
イランでの過酷な状況の中での音楽青春群像劇!!
音楽で世界を変えられる!ロックで革命が起こせると信じられていた
時の熱さがビシビシ感じられる映画です。
音楽家を目指す若者みんなで観に行こう!!
エンディングは悲しくつらい……(泣)
 

B.B.

 投稿者:アートさいとう  投稿日:2010年 7月25日(日)10時58分55秒
  2010.7.23
渋谷文化村ミュージアムにて「ブリューゲル版画の世界」展鑑賞。
ブリューゲル自筆の下絵や自ら銅板を彫った版画作品もありました。
Tシャツはじめ細々したグッズ(ガチャガチャ等)購入(笑)。

2010.7.24(土)

 Happy Birthday t o M

花を飾って、ケーキを食べました。
美味しかったかった……かな?

         S.S
 

レンタル掲示板
/11