teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



こんばんは

 投稿者:  投稿日:2010年12月22日(水)23時37分56秒
  こんばんは。お久しぶりです。

今年も あとわずかとなりました。
12月の7日だったと記憶していますが、こちらの掲示板でずっとご紹介していた
旧トンネバンネの管理人 ビョルさんが始められた掲示板savetvxqがクローズしました。

ビョルさんが最後に書き残したものをご紹介したいと思います。

サイトの日本語版はこちらです

http://jp.savetvxq.com/

クリックして 全部読んでいただいたら一番いいのですが、
この掲示板がクローズした理由を書かれている所を抜粋してご紹介します。

~~~~~~

※この掲示物は現トンネバンネ(dnbn.pe.kr),ユエルビー,パプルズ,イカドン,
DC Inside 東方神起ギャラリー,ソド,サンコ,チュクパンなどでの移動を禁止します. ※


~~~抜粋1~~~

2.  SAVETVXQ.COMのドメイン回収を決定することとなった理由

①  SAVE TVXQの問題解決方案及び路線はすでに不明瞭に変質しました。

多くの方々が、私が初めてSAVE TVXQを開設した理由を覚えていらっしゃると信じます。

それは、多くの方々が ‘DNBN.ORG’の掲示物を読み、
東方神起事態と関連する真実を把握した方々が集まれるスペースを要請’ されたからでした。

私はそういった要請を受け入れ、‘ホームページのオープン’に対する賛成/反対の投票を実施しましたね。

結局、賛成票がはるかに多かったことに基づき、
『東方神起を守り抜き、東方神起を正常化させよう』という趣旨でサイトをオープンするに至りました。

そして、東方神起を守るためのSAVE TVXQの‘意見伝達の対象’は、
最初から訴訟当事者である‘3人とSM側’でした。

言い換えると、 ‘本案訴訟が始まる前までに、訴訟の当事者である双方を説得して3人を翻意させ、
SMと3人側の和解を引き出して東方神起を正常化して守ろう’としていたのです。

しかし、私が運営権を譲渡し、新たな運営陣が入ってきてから、
SAVE TVXQの意見伝達の対象は、いつのまにか訴訟当事者である3人とSMではなく、
2人とSMに限定されていきました。

端的な例として、私がSAVE TVXQを運営していた当時に議論されていた
‘手書きの手紙イベント’の場合をお話してみます。

当時、私は再結合及び話し合いの念願が込められたファンの手書きの手紙を受取るべき対象は
‘3人側とSM’である、と釘を刺したことがあります。

ですが、SAVE TVXQの意見伝達の対象は、3人を除いた‘2人とSM側’に変わっていきました。‘

3人の家族が運営するアイスクリーム、ピザ、化粧品の店等に意見を伝達するのはちょっと…’
という理由を掲げて、です。

私たちが訴訟とは何の関係もない2人にいくら再結合を願うと叫んでみたところで、
3人の気持ちを変えることはなく、役にたたないことをご存知であろうと信じていたにもかかわらず、です。

このように意見を伝達すべき対象についての説得力そのものが変質したSAVEの運営路線が
ドメインの貸与を中断することになった最初の理由です。



②  SAVE TVXQの現運営陣の運営趣旨が基本運営趣旨を全面的に否定するようになりました。

私がDNBN.ORGに文章を載せた後に、数限りなく聞かねばならなかった非難は、
まさに‘実は、ピョルという人は東方神起の再結合を願っているのではなく、
ただ3人を誹謗し、2人を擁護しようという目的でDNBN.ORGに悪意のある文章を作成したのだ’でした。

ですが、皆様、私がそんな話にもならない誤解を招くことになった理由は何だったでしょうか。
それは‘よく調べてみると、今回の東方神起事態の最も大きな責任のうち
一部は同じグループのメンバーだった2人にさえ一抹の相談もなくグループを離脱してしまった3人にあるのだから、
彼らの誤りを認め、説得しなければならない’という主張を展開したからではありませんでしたか。

このような主張がDNBN.ORGの掲示物を読み、事態の前後関係を把握したファンたちが集まって ‘
東方神起を守ろうとする目的’で開設されたSAVE TVXQの基本運営趣旨となったことは
改めて言うまでもないことです。

しかし、先週である2010年11月30日、
SAVE TVXQにおいて運営者3人のうち過半数以上の2人が公に披瀝した意見は、
まさに‘3人が正しいという情況を入手することになれば、いつでも3人を支持する’というものでした。

関連掲示物のキャプチャーをクリックして見る
http://img52.imageshack.us/img52/9769/101130y.jpg

この一文により、現SAVE TVXQの運営陣の過半数以上はすでに、
私が最初にSAVE TVXQをオープンした当時の基本運営趣旨を正面から否定する立場を公に取ることとなりました。

‘3人が正しいという情況が入手され得る’ という意見を公式に言及したということは、
すなわちDNBN.ORGの掲示物とSAVE TVXQの最初の開設目的にもはや同意しないでいる、
ということを遠まわしに示したことに他なりません。

? (脚注参照) この文章こそが
‘我々の知りえない理由が3人にあり得るかもしれないから、東方神起事態は3人と2人いずれにも責任がある’
という論旨の‘両非論者’たちの唱える主張ではありませんか。



運営陣はいつでも交代することができ、
‘運営路線’や‘性向’もまた‘変化’することがあります。

しかし‘基本中の基本’は、
いかなる状況においても‘変質’してはなりません。? (脚注参照)

運営陣が交代した後も、
SAVE TVXQが開設された当時に定めた基本趣旨が守られてきたのであれば、
まったく問題になることはなかったでしょう。



このように基本がねじれたサイトは正常に運営することができないと考えます。
これが、私がドメインを回収しようとした二番目の理由です。




--------------------------------------------------------------------------------



?) 11月30日~12月2日にわたってアップされた運営陣の1人の掲示物だけをもって
全体を判断するのは厳しいとお考えになる方もいらっしゃることはわかっています。

ですが、一サイトを運営する運営陣は、いつでもどこでも絶対に慎重でなければなりません。

運営者の言行とマインドは、すなわちそのサイトの運営路線とみなされるのですから。

皆様もご存知のとおり、このような事実は‘5人支持’を標榜する○○○の運営陣の掲示板で
運営者同士がやりとりした掲示物がキャプチャーされ、外部に広がって論争となり、
けっきょく当該カフェ自体の性向とみなされて非難された事件だけをみてもわかりますよね。

運営陣同士が非公開の掲示板でひそかに交わした話でさえも、
そのような会話を交わしたこと自体が、当該カフェの‘運営陣’であるという特性によって、
会話の内容そのものがイコール当該サイトの運営方針と性向であると受け止められざるを得ない、
ということを意味するからです。

運営陣の個人個人の性向とサイトの運営方向が異なってはならないということ自体が、
SAVE TVXQにだけ例外的に適用される基準ではないことを端的に証明してくれているのではないでしょうか。

その掲示物を作成したSさんは、その文章を私見として書いたとおっしゃいましたが、
Sさんはもちろん、そのような意見に同調したOさんも現在のSAVE TVXQの運営陣です。

いくら私的な性格を帯びた掲示物であっても、運営陣の過半数以上が同調すれば、
それはイコールSAVE TVXQの性向及び運営方向を直接的に示す文章とみなさざるを得ません。

?) 現在、‘5人支持及び応援’を標榜する代表格のサイトが
多くのファンから問題視されている理由は何でしょうか。

運営陣が交代すると同時に、
基本趣旨である‘5人の東方神起を平等に支持’するという路線さえも
一緒に変わったからです。

そしてこれは、分裂したファンサイトの双方の意見をいずれも収斂して現れた結果ではなく、
運営陣の交代に伴う‘変質’でしたね。

現在、東方神起のファンサイト内でこの問題に対する雑音が
ひきもきらない点をみてもわかるでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------



③  SAVE TVXQの存在理由は失われました。

2009年1月16日、‘DNBN.ORG’の掲示物を作成していた当時から、すでに1年に迫る時間が流れました。
しかし、3人の歩みは‘東方神起を守ること’からはいっそう遠ざかっているのが実情です。

そしてこれが、私が最初にSAVE TVXQを開設した当時に、‘
本案訴訟が申立てられたときにはサイトを閉鎖する’と期限を定めた理由でもあります。

これまで進められた‘仮処分異議の公開審理(2010年5月7日)’及び
‘本案訴訟の第一次公開審理 (2010年 11月16日)’のレポはもちろん、
多くのマスコミ報道及び3人が見せてきた歩みにより、すべてのことがいっそう明らかになったと思われます。

今回の事態が起こることになった当初から
‘3人は東方神起として一緒にやる気がまったくなく、今後もそうであろう’という私の主張が、です。

これまでのマスコミ報道及びファンが作成した公開審理のレポ等でもわかるように、
2009年の仮処分申請から今まで、SM側は一貫して‘3人といくらでも話し合う意志がある’という立場を披瀝しています。

しかし、3人側はどうでしょうか。
2010年5月7日にあった‘仮処分異議申立の公開審理レポ’を見ると、
3人側の弁護団は、‘数回にわたって合意を勧める’裁判長の努力にもかかわらず、
‘3人はまったく話し合う気がない’という立場を固守しています。

どうにかして‘東方神起’を守りたい2人とそれをサポートしようとするSM。

そして‘東方神起’を生き返らせることとはほど遠い態度を見せている3人。

2人とSM側は、‘引き続き東方神起を守ってゆく’と公言した反面、

3人側は新たに結成したJYJの公式ホームページに、
自分たちを‘アジア最高の男性ボーカルグループ・東方神起の元メンバー
(the ex-members of Asia's top selling male vocal act "TVXQ")’
と紹介していますね。

これこそが、現況に対する最も正確かつ明確な反証だと思います。

現在ファンのあいだで話題になっている‘いかなる可能性も排除しない’というSM側の公示事項と、
チェガン・チャンミン、ユノ・ユンホの公式ホームページの掲示物によって‘
5人組の東方神起の可能性’を主張する方々がいますが、

私は、この部分が‘3人が奇跡的に戻ってきて5人組として再び活動する可能性’だけを語っていると
みなすことはできないと考えます。

文字どおり‘多様な可能性’を語っているものでしょうから。
訴訟の勝敗と関係なくSMを去ろうとする3人を念頭においているかもしれませんし、

または2人のソロ活動の可能性を占っているかもしれません。

あるいは、それでもなければ、
誰も思いつかない全く別の道を計画しているのかもしれません。

‘いかなる’という形容詞は、たった一つに限定されているわけではないではありませんか。

文字どおり‘すべてのケースの数’を抱えている修飾語であるにもかかわらず、‘
5人組の東方神起 ’という希薄な一つの可能性のみを打ち出し、

今まで‘東方神起’を守るために沈黙してきた
チェガン・チャンミンとユノ・ユンホにもう一度犠牲を強いることは、

2人はもちろん、今まで待ち続けたファンたちにとっても過酷すぎる見せかけであり、
なまじ希望を与えて苦しめるだけだと思います。

そして、このような状況は、現在、SAVE TVXQが進めているように、
SMと2人側だけに‘5人の東方神起を願う、だから話し合いしてほしい’という意見を伝達することには
もはや意味がないことをはっきりと見せてくれています。

このように、ナイフを握った3人には‘意見を伝達する方法がない’
と言い訳して当ってみることもしないまま、
2人とSM側だけに事態の解決に対する責任を要求するSAVE TVXQ。

そして、決して戻る意向がなさそうな3人の歩み。

現在の状況を総合してみた末に私が下した結論は、
‘東方神起の正常化’を標榜するSAVE TVXQの目的及び存在理由は
もはや成立し得ないということでした。

そして、これが、私がドメインを回収することとなった三番目の理由です。



④  先に言及した三つの理由により、私は今後、当該サイトに対し、
個人所有のドメインである‘savetvxq.com’ 及び‘SAVE TVXQ’という名称の貸与の中断及び回収の決定を下しました。

~~~抜粋2~~~

久しぶりに皆様にお目にかかった文章がひどく長く、索漠とした内容なので、申し訳ない気持ちで一杯です。

ですが、堅苦しく退屈なホームページのドメイン回収に関する話よりは、
まもなくやってくる2011年の新しい年に聞こえてくるであろう良い知らせと、
うれしく楽しいことで微笑むことができることを願っています。

最後に、東方神起を守ってくれたチェガン・チャンミン、ユノ・ユンホを始めとする
多くのファンたちに感謝の意をお伝えします。

2011年の東方神起のカムバックを心からお祝いします。

多事多難だった 2010年、楽しく良かった思い出だけを残し、
来るまであとわずかしか残っていない新年を、希望に満ちてスタートされることを心よりお祈りいたします。

ここまで長い文章を読んでくださってありがとうございました。お幸せに。

-    ‘ピョル’ 拝

~~~~~~

先日、韓国でもドラマのOSTが公開されましたね。

歌詞を知りたい方はこちら←クリック をどうぞ。


最近になって訴訟中の3人の韓国でのインタビュー記事がネットで出ました。

昨年の11月、SMと2人が東方神起を続けたいのならば
12日までに戻って来て欲しいという呼びかけが有りましたが、

仮処分判決で 独自の活動が認められてから
ずっとその活動をメインにやって来た3人。

その後 本訴訟に進み、裁判の当事者である3人が
今頃になってメディアで東方神起に触れる話をするのは なぜでしょう。

来年、カムバックする東方神起。


彼らが注目される度に これから3人は何かしら 発言するのでしょうか?


ところで、

もうすぐ クリスマスですね。

クリスマスに こちらを紹介したいと思います。(お借りしました)



5人がナレーションしているのは
  ※ 修道女のイ・ヘインさんの「毎日私たちが言う言葉は」
という詩だそうです。

ご紹介します。

~~~~~~
毎日私たちが話す言葉は
疎ましい匂いではなく
芳しい言葉で
芳しい余韻が残るようにしてください

私たちのすべての言葉が
隣の人の胸にささる
喜びの花になり
平和の歌になり
世界が少しずつ もっと明るくなるようにしてください


誰の役にも立たない
中傷やつまらない噂を 運ばない
きれいな心で
きれいな言葉を言うようにしてください

私よりまず相手の
立場をくみとる
愛する心で
愛の言葉を言わせてください

他人の悪いところよりは
良いところをまず見る
肯定的な心で
肯定的な言葉を言わせてください

毎日 真心をこめて水をあげ
一株の蘭を育てるように
沈黙と祈りの泉から汲み上げた

知恵の澄んだ水で
私達の言葉を整えてください

謙遜の奥ゆかしい香り
その中に染み込むようにしてください
 
 

こんばんは お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2010年11月 9日(火)22時53分17秒
  今年の5月に少しこちらに来て以来、本当に久しぶりです。
管理人さん 有難うございます。

今日、みつけた韓国の掲示板の投稿なのですが、
読んでいて、似たような気持ちを持ったので こちらでご紹介させてください。

韓国の記事を中心に見ているので、そちらを優先していて
日本のブログや掲示板を見る事がほとんど無いので、ファンの人達が
今 どんな事を思い、掲示板やブログをされているのかよくわかりませんが、

普段から風通しがいい方が 何か有った時も 冷静に対応できるのだなと
あらためて思ったりしました。


出処はこちらです。

http://bbs3.telzone.daum.net/gaia/do/starzone/detail/read?articleId=8011812&objCate1=6&bbsId=S000001&forceTalkro=T&pageIndex=1

自動翻訳文です。

~~~~~~~~
おばさんファンが同カシオペアたちに与える文

アンニョン カシオペアたちよ?

私はちょっと年上であるおばさんペンですよ.
ここに中学生カシオペアらあれば多分家にいらっしゃっるママと私が似た年齢だろう
なので、この年にこうしたところに文を書くのがどれくらい恥ずかしいのか分かるだろう?

ところで今日は君たちちょっとほめてあげたくて初めて文を書いてみる。
大丈夫かしら?

事実私は偶然にトンバンシンギペンになってとても楽しくペンジルというものをしてきたの。
日本ビギらのように 我が国にも年齢がかなりなるママファンたちがたくさん居るのだ。
そしてペン空気間や深さもかなり深くて
ペンドム帰ることや各種情報もたくさん知っているでしょう。

ところでどうしても生きてきた歳月が長くて、社会生活もたくさんしてみて
今回のことが広がった時、デマと関係なしでそのまますぐにいわゆる"覚醒"ということをした。

事実、ちょっとまともに社会生活していろいろな人体験してみれば
色々に話さなくても、でも真実でこれは弁解で、でも話になって考案されてする
ことが一目で見える時があったら。

ところで何出ることも何をして それでただ流れ次第今後を見ていたら
さて、お話にならないことらがたくさん起きたよ。

その中で最も話にならないのが何のこと同じだ?
三方が訴訟かけたこと? 6.25集会である? サムチョオンプル オチオンプル?
違う....

おばさんが考えるのに最も大きい誤りは、いわゆるオールファンクラブという巨大ファンページで
ファンたち間に自由なコミュニケーションを出来ないように管理質をしたということだ。

君たち、考えてみて。
世の中を生きていくのに最も大きい困難がどんな事だと(思う)?

いろいろあるだろうが、その中一つは"円滑な疎通"がならない事ということだ。
これはただペンドムだけでなく、社会生活、家庭生活でも
最も重要な基本中に一つだ。

まともに疎通だけなるならば、たとえ試行錯誤があるにしても、必ず解決点を探すことになっていて。
人間は賢い動物であるから..

ところで円滑な疎通を出来ないようにすれば、人々の思考は孤立になって
他人の考えを分からないから苦しくて、自分の考えが違ったようで不安で
そうすればまともに思考する一人一人は順次存在価値が小さくなるの。

そうする時、その集団で一種のパワーを持った人が誤った考えを注入すれば
そのままそのままウォーウォーしながらついて行くことになることであって。

誤った政権になれば一番最初に言論を統制するのがすぐにこういう理由のためで、
今回タブロ事件でも打診要のようなところから人々文を消して
強制追放させるのがそのような理由のためだ。

そうすれば無力な人々はますます無脳のように変わって、
何が誤りなのか、自分が何を分からないのかさえ分からないながら集団の意志に参加するだろう。

私は今回の事件で最も大きい誤りはいわゆるオールペンの仮面をかぶって
世論集めを操作したことらと 自覚できなくてただついて行くまぬけなオールファンたちだと
考えて。 それでこの模様になったことだろう。

おばさんはそれでテルゾン ドンゲル(ダウム スターゾーン 東方神起ギャラリー)が本当に良い。
ここは管理者がなくて時には悪口も乱舞して、ゴナリも出演するが
それでもお前らがここを変えていって、自ら悪口自制して
分からないのは互いに尋ねながら、目覚めているマインドでファンしようとするのが
とても立派で。

何も分からないことらは、ポンジルした尊敬語使いながらここを塵ゲルと呼ぶが
おばさんは分かって。 君たちがどんな過程を経て自ら自覚してきたし、
ここを守ってきたのか。

そして多くの真実らがこちらを通じて知らされてきたかを...

それで私は君たちが本当に良くて、感心できれいに見える。

あるじゃない。
必ずファン質ではなくても 生き長らえていたら 呆れて悔しいも多くて
理解成らないことも多いんだ。

私はそんな時君たちがが今と同じ方法で世の中を生きていったら良いよ。
人が一方的に注入する情報を格別批判なしにそのまま受け入れるのでなく、
疑いが出れば尋ねて探してみて
分からないのは率直に分からないと認めて答えを探すために努力してことだろう。

事実この程度の資質がなければファンはそのまま猛烈ファンミーハー女であってファンでないのさ。

事実おばさんは猛烈ファンミーハー女という言葉を好むけれど.... どれくらい良い?
兄さんのスンイなんだけれど?^^

ところで兄さんの真のスンイになろうとするならすればいいのよ、
むやみに兄さんお言葉の通りです、はいはいはい こうではだめなのだ。

人の価値は自らが作るの。

もちろん東方神起は幻想の世界に住む王子様だから
このような訴訟ドリップしなくてよく一つになって活動熱心にするならば

そのまま私たちも幻想の夢の丘で
五がオグルオグルと生きるのだ、ユスはひたすら可愛くて、ユンジェはジレンマジレンマと、
チャンはご飯を容器に混ぜて食べて そのように結婚も行かなくて良く暮らすのだ....何こうするということで
各種シュィルドチョジュと ファンすれば良いの。

ところで問題は兄さんらが夢の丘で飛び出して現実の世界で訴訟を歩いたんじゃないの?
それではパーソン達も一緒に夢の丘を出なければならないの。

兄さんは現実に頼って訴訟までするが、
パーソン達はまだ夢の丘に留まっていながら、

兄さんはそうするはずがなくて。
兄さんは東方神起を破るはずがなくて。
兄さんらが分かれた理由はエスエムがサインを偽造して
ドラマで困難に陥ったためは、うちの兄は潔白で!何こうするということで
夢の丘用語らを吐き出せば何になるの..

もし誰かがペンドムにデマをばらまいて操作質をするならば、
こういうパーソンの特徴をよく看破して
永遠に夢の丘に閉じ込めておこうと円滑な疎通らを邪魔するということだろう。

それで今でもオールペン達のようなものが
後ほど和解するでしょう。
今でも五は仲が良いです。
二重契約ではありません。 エスエムが流通を防ぎました。
こうすることだよ。 夢の丘の王子様イメージを守らなければならないからことだろう。


現実を見るのは 時には悲劇的とのことだ。
だが、目開いて現実を見ようと努めなければ、
私たちは永遠に私たちの人生の主体になることができなくて。

このペンジルも私たちの人生の一部じゃない? そうでない?
それでおばさんは 君たちが無条件大きいファンクラブで主導し 次第に
そのまま引きずられて行かないで、事態を正しく見ようと努力して
分からないものなどを勉強しながら互いに知らせるそのような姿がとても立派だと考える。

最近では悪口自制、容貌でむくこと自制しながら
晴れる雰囲気も浄化して行こうと自ら努力してなんだがね。

本当に感心で。

こうしたのが本当に気軽なようでも、こういう式で世の中を生きていく人々がそんなに多くないんだ。
それで、おばさんはこの訴訟の勝敗に関係なしで
少なくともこういう式の努力をしてみた君たちが本当に勝者と考えて。

ファン、歌手、企画会社中最も大きいパワーは誰が持っているだろうか?

当然ペンドムだ.


ところでファンが無条件 歌手に服従すれば それはパーソン負担ドェで
それでは企画会社もファンを顧客で取り扱うのでなく 猛烈ファンミーハー女でもてなすだろう。


私は今回の事ででエスエムが大きい誤りをしたのがあると考えるけれど
何をしたかとすれば、何 収益分配を公正にしてくれなくて、長期契約をして
そういうものではないのよ。

このような事は それこそファンたちが分からなければならない事項も初めから違った。
それは裁判所で自分たち同士 静かに解決譜面なることだったよ。

エスエムがした最も大きい誤りは、
今までファンたちを猛烈ファンミーハー女と扱ったことだよ。

エスエムは恐らくH.O.T.時にやってしまった事のために
ファンたちに嫌われたようだが、その長い間の時間が流れる間
一度もファンたちにイメージ改善をしようと努力したことがなかっただろう。

もちろん歌手らのクオリティーのためには努力をしてきたが、
基本的に演芸企画会社は ファンたちの心を お金に換算して運営される会社だ。
だから、ファンたちの愛を得るために努力するのは歌手だけでなく
企画会社も努力をしなければならない。 企画会社自体に対してファンたちの信頼を受けなければならなくて。

エスエムは去る10年の間それをできなかった。
それで一瞬の操作質で コデ ペンドムが移るのにも手を使うことができなかったのだろう。

もし今回のことが終わっても この点を改善できないならば
エスエムは大きく反省しなければならなくて。


言葉が長くなったよ..
事実はさっきお昼に一度使ったが、上がらなかったよ..
今度はよく上がるかと思うよ...とにかくおばさんが君たちを応援するということを
知らせて 感心だとほめてあげたかった。


それではカシオペアら元気で。
おばさんは とても時折来るよ~~~~^^

From. シャシャ様

~~~~~~
 

有難うございました。

 投稿者:  投稿日:2010年 5月28日(金)00時04分57秒
編集済
  こちらの掲示板を読んで、連絡を下さり、
署名をして下さった皆さん ご協力有難うございました。


そして、複雑な胸の内を吐露して下さった方々も、有難うございました。

この複雑な想い・・・だって皆さん5人が好きなんですものね。
本当に色々な想いが有るんですよね。

ロゴの事も・・・

韓国では 既に一般の記事になりましたね。
これは、記事にするのも、すごく勇気の要る事なんじゃないかと思います。

でも、せつな過ぎるとおもいませんか?
自分の大好きな人の夢は 心の底から笑顔で応援したいのに・・・

彼らには 5人一緒に今まで苦労して積み重ねた時間が有ります。
もちろん 支えて来た人達、見守って来た人達、応援して来た人達の
それぞれの時間も。

そして今、この先 それ以上に長い、ずっと
これから歩んでいかなければいけない時間が有ります。


今日は 色々な想いを寄せて下さった方々に
お礼の意味を込めて この歌を送ります。

Note to God←クリック
by Charice Pempengco

この歌を唄っているチャリスは フィリピンの17歳の女の子です。
昔、スターキングで 彼女のステージをご覧になった方も居るかも知れません。
今、アメリカのデビューを果たし、ビルボードでも確かTOP10に入ったと思います。

彼女はアジアの力を感じさせる、本当のディーヴァだと私は思っています。

~~歌詞を少し抜粋します~~~

Note to God

If I wrote a note to God もし私が神様に短い手紙を書くなら
I would speak whats in my soul 私は私の魂にあるものを話すでしょう。
I'd ask for all the hate to be swept away, 私はすべての憎しみが掃ききよめられ
For love to overflow 愛が満ち溢れるようお願いするでしょう

If I wrote a note to God もし私が神様に短い手紙を書くなら
I'd pour my heart out on each page 私はどのページにも私の真心をそそぐでしょう
I'd ask for war to end 戦いが終わり
For peace to mend this world 平和がこの世界を修復してくれるようお願いするでしょう

I'd say, I'd say, I'd say 私はそう言うでしょう・・・
Give us the strength to make it through 私たちにやり抜く強さを与えてください
Help us find love cause love is over due 愛を見いだすよう私たちを助けてください

Give us hope when it seems all hope is gone
すべての望みが途絶えたようにみえる私達に希望をください
Cause it seems like so much is goin wrong
あまりに多くの過ちがあるように思えるから

If I wrote a note to God もし私が神様に短い手紙を書くなら、
I would say what on my mind 私の心に何が有るか

I'd ask for wisdom to let compassion rule this world
おもいやりがこの世界を支配する知恵であるようお願いするでしょう
Until these times この時までずっと

If I wrote a note to God もし私が神様に短い手紙を書くなら、
I'd say please help us find our way どうか私たちに進むべき道を示し、

End all the bitterness, put some tenderness in our hearts
すべての苦しみは終わり、私たちの心に優しさがにじむよう

And I'd say, I'd say, I'd say そして 私は言うでしょう
Give us the strength to make it through やり抜く強さを与えてください

Help us find love cause love is over due
愛を見いだすよう私たちを助けてください 愛は超越するから

And it looks like we haven't got a clue きっかけがつかめないようにみえるから
Need some help from you あなたからの救いを必要としている

Grant us the faith to carry on 進める信念を授けてください
Give us hope when it seems all hope is gone すべての望みが途絶えたようにみえる私達に希望をください
Cause it seems like so much is goin wrong 余りに多くの誤りが有るようにみえるから
On this road we're on 私たちが進むこの道には

If I wrote a note to God もし神様に短い手紙を書くなら

~~~~~~

皆さん有難うございました。
 

PART6

 投稿者:  投稿日:2010年 5月25日(火)00時17分57秒
編集済
  最後に 去年訴訟時に署名活動に参加して、それを撤回したいという人の為の署名運動を紹介します。

~~~~~~
去る 2009年の「専属契約効力停止の仮処分(2009ル合2869)」の訴訟当時、 dnbn.pe.krで行われて提出した嘆願に同意の署名をしましたが、
考えが大きく変わって後悔しているという方々が多いために用意した嘆願書です。

当時の嘆願・署名を翻覆(=撤回、取消)するという内容をもりこんでいます。
必ず当時参加された方だけが署名してください。

今回の私たちの署名運動とは別件になります。

既存の嘆願の翻覆に関する嘆願書

[挨拶文は省略]
このように嘆願の翻覆という異例の形態で再び嘆願をさしあげ、判事殿に対して非常に恐れ多い気持ちを禁じ得ません。

ですが、私たちの幼く至らない判断によって意思を誤って伝達されたままでいることはできず、
あえて下記のとおりの内容で判事殿に再度、嘆願書を提出いたします。

1. 私たちは、去る 2009年の「専属契約効力停止の仮処分(2009ル合2869)」 の訴訟当時、
dnbn.pe.krで進められ、提出した嘆願に同意の署名をしました。

裁判長に、SMの専属契約が「反人権的な不公正な奴隷契約」であることを主張し、嘆願をする内容でした。

2. しかし、グループ東方神起を愛する気持ちで一年間、神経をすり減らしながら見守るあいだに数多くの情報に接することとなり、
私たちの考えは、署名を後悔するほど大きく変わりました。

3. ファンとして、グループ東方神起の専属契約がより良い条件に変わることを願う気持ちに変わりはありません。
ぜひ東方神起のメンバーが可能な最も良い条件で合意することを切なる気持ちで希望します。

4. 但し、この専属契約は、東方神起の根幹となる重大な契約であり、「反人権的で不公正な奴隷契約」として糊塗され、
契約の無効を論じるほど深刻に人権を侵害する事案ではないと考えます。

--詳細な内容: 世界的なグループ東方神起は、特殊性があり、「反人権的で不公正な奴隷契約」という表現は誇張され、卑下された表現だ。
それほど著しいレベルではないと考える。

5. SMと3人のメンバーが合意して専属契約関係を維持することを非常に切に願います。

尊敬するチェ・ソンジュン部長判事殿

東方神起は、全世界的の数十、数百万人が慈しむ韓国出身の人気グループとして、ある者はその価値を「国宝」と称します。

誰もが愛してやまなかった大切な東方神起であり、私たちファンにとっては、夢と希望と誇り、人生の喜びそのものであり、
常に努力する東方神起を通じて芸能人も尊敬に値することを知りました。

そんな東方神起がこのように散り散りになるのを見守る私たちファンの心は涙を止めることができないほど痛み、悲しいです。

ですが、今や東方神起を守るためには、感情よりも理性が先に立たねばならないことを知りました。

電撃的な「契約停止又は無効」の判決の代わりに、SMと3人のメンバーがお互いに譲歩し、満足する条件で合意し、win-win できると信じます。

このような気持ちで、恥をしのんで翻覆の嘆願書を提出しますので、どうか賢明なる判事殿におかれましては、広い度量をもって私たちの志を酌んでください。
もう一度、判事殿に謝罪の言葉を申し上げます。

~~~~~~~

日本では 日本で活動しているメンバーをメディアを通して 観られるので 余り 今後の事を 深刻に思わない人もいらっしゃるかも知れませんが、

デビューしてからずっと、日韓それぞれに、トンバンシンギ、トーホーシンキを応援して、彼らの変化をずっと見守ってきた方たちが、
これが、最後のチャンスかもしれないと考えている状況に 彼らは今 居るんです。


訴訟後、一緒になる日をずっと辛抱強く待つ覚悟を決めている方、どんな事が有っても5人を応援していくと決めている方、

3人側でしか ものを見ない、考えたりしない、今が良ければそれでいいと思っている方、

様々な方がいらっしゃるとは思うのですが、初公判の傍聴レポを読まれて、今一度、この先の事を考えてみてください。


個人的に思っている事は、どこの国のファンもそうだと思うのですが、今 日本の事務所の元に居る3人を
本当に大好きならば、好きならばこそ、本当に今一度、考えてみて欲しいと思っている事は、

重要なことをそのまま置いたままで、ずっとこの先進み続けることが 果たして本当に3人のためになるのか、ということです。




署名活動の事は 強制するものでもありませんし、よく読まれて、よく考えられて そして
それぞれの個人の責任において、御自身の判断にお任せします。

追伸:5月26日が署名の期限だそうです。
 

PART5

 投稿者:  投稿日:2010年 5月25日(火)00時06分53秒
  次に ダウムテルチョン(トンゲル)を紹介します。
~~~~~~

DAUM TVZONE 東方神起ギャラリー

東方神起を待っている方々、嘆願書に署名をお願いします。
今まで東方神起のファンたちは、3人のメンバーが今回の訴訟を通じてより良い条件で東方神起として活動できることを願う気持ちから、3人の訴訟を支持してきました。

しかし、訴訟が長期化するにつれ、3人の問題解決方法が適切でないと考えるようになり、ここに私たちは、客観的かつ理性的な視点から事件を見つめ、
このような嘆願書を提出することになりました。

1. 3人のメンバーの問題解決方法を支持することができません。

- 3人は、仮処分の判決後、6ヶ月が過ぎても本訴訟を起こさず、けっきょく被告訴人であるSMエンターテイメント(以下「SM」)が本訴訟を起こすに至りました。
 また、去る審理において、判事の合意の勧めにもかかわらず、SMとの合意に消極的な態度を見せるなど、一日も早く事件を終わらせるための努力が見られませんでした。

- そのような渦中に、3人は独自の芸能活動のみを進め続け、3人のメンバーだけのユニット結成、3人のメンバーだけの公演、
 5人のメンバーとファンの努力によって成し遂げた意義深い場である「東京ドーム」での単独公演等を確定することによって、
 東方神起が一つになることを待っていたファンたちを混乱させています。

- また、3人のメンバーは、去る仮処分判決を拡大解釈してエイベックスと専属契約を締結することによって二重契約論争がもちあがり、
 この問題は日韓両国の紛争にまで拡大する危機に置かれることになりました。

- このように続く3人のメンバーの独自の歩みは東方神起の再結合をいっそう不透明にし、グループ東方神起が今まで積み上げてきたイメージを失墜させ、
 長期的には訴訟当事者である3人のメンバーの立場をも弱める可能性があると考えます。

2. 私たちは契約そのものが無効になることを望みません。

- 私たちは、3人のメンバーが問題としている契約期間とスケジュールの問題がSMと合意を通じて修正されることを望んでいますが、
 そのせいで契約そのものが無効になることは望んでいません。

- 3人が問題としている13年の契約期間は、海外進出を目的として2003年にSMと延長契約したものであり、これについては、
 当時5人のメンバーと父兄が充分に説明を聞いて同意したものであると理解しています。

 また、このような長期プロジェクトのための契約期間のおかげで、所属事務所は惜しみなく支援をし、
 その結果、東方神起はアジア最高のスターになることができたと考えます。

- また、一部のファンは、彼らが過酷なほどのスケジュールに苦しんだと主張しましたが、
 私たちが調べたところによると、多くの歌手が東方神起ていどのスケジュール活動をしています。

 これは、東方神起のメンバーが自らの人気度に応じて懸命に活動しただけであって、これを奴隷契約と決め付けるのは無理であると思われます。

 特に、彼らは2007年には韓国の活動よりも日本の活動のスケジュールが多く、あえてスケジュールの問題を指摘するならば、
 日本のエイベックス社とその問題を検討すべきですが、彼らはSMのスケジュール問題のみを指摘し、エイベックス社とは単独で契約を締結することによって二重の姿を見せています。

~~~~~

そして、旧トンネバンネ、ビョルさんの掲示板です。

~~~~~

SAVETVXQ.COM

東方神起を待っている方々、嘆願書に署名をお願い致します。

私たちは昨年、シアージュンス、ミッキーユチョン、ヒーロージェジュン三人とSM Entertainmentの間の専属契約効力停止仮処分申請訴訟の発生により
大きなショックを受け、この訴訟の結果が東方神起の存続に大きな影響を与えるということを知りまして、不安におののいています。

東方神起が5人のメンバーとして、安定的な芸能界活動をしてほしいという願いやもうこれ以上、メンバーが傷つかないように切に願っている私たちの心をこめて
今回の専属契約効力停止仮処分意義提議に下記の内容のように嘆願いたします。

1. 専属契約効力停止仮処分申請訴訟のあった昨年から現在まで凡そ1年間東方神起メンバー5人はもちろん、韓国、日本、中国、タイ、
 またはヨーロッパのファンの方々がひとしく心を痛めています。

 これは、永遠だと思っていた私たちの東方神起が一瞬思い出の中に消えてしまうのではないかという不安と、
 それによって受けるショックや傷があるからでもありますし、今まで見たことなかったメンバーの苦しみの姿を見たからです。

2. 東方神起メンバーのシアージュンス、ミッキーユチョン、ヒーロージェジュン三人は先立って「東方神起で活動してほしい」、
 「契約の不当性が是正され思い切り僕たちの音楽ができる与件が用意されるのであれば、みなが一つになってファンのみなさんの前に立つことができると信じます。」といいました。

 三人は自分たちの言ったとおり不安で苦労しているファンとユノユンホ、マックスチャンミンに対して責任感を持ち、事態をしめくくって、
 東方神起として活動できるように最善を尽くすべきだと思います。

3. いくたびSMは三人と合議を経て契約書を修正する意思があるといいましたが、三人はこの合議自体を拒否しまして、
 私たちはこういう三人の態度に対してすごくもどかしい気持ちを持っております。

 三人はマスコミを通じ「対話が優先である。SMと対話を通じて、はらすことができるか出来る限り意思を打診するつもりである。」と言ったところ、
 この言葉に責任を持ち積極的な対話を通じて合議していただきたいと思います。

4. 訴訟当事者でないのにも関わらず一番大きい被害を被ったユノユンホとマックスチャンミンのことが実に哀れだと思っています。

 約1年の間二人のメンバーがもらった惨い非難やいいかねるほどの悪態、裏切り者というとんでもない修飾語、名誉毀損などは
 彼らにとって、また私たちにとって到底口では言い尽くせないほど大きな傷となりました。

 私たちはこれ以上、今回の事態によって二人のメンバーが被害を被らないよう切に、切に願っております。

 上記四つの項目を通じて「東方神起を待っている人々」の切なる気持ちを嘆願を通じ伝達する次第でございます。
 ご参考にしていただき、何とぞ賢明である御判決をお待ちいたします。

~~~~~~~
 

PART4

 投稿者:  投稿日:2010年 5月25日(火)00時05分13秒
  こちらの3つのサイトの主旨は 少しずつ各サイトによって違っていますので、1つずつ紹介したいと思います。

まず、AFTERTVXQがらご紹介します。

~~~~~~~

AFTERTVXQ.COM(更生院)


東方神起のファンのみなさん、嘆願書に署名をお願いします。
私たちは東方神起のファンとして次のとおり嘆願いたします。

日韓両国はもちろんアジア全域で広く愛され、国威宣揚を担ってきたグループ東方神起は、去る 2009年7月に申し立てられた仮処分訴訟から現在に至るまで、
活動中断はもちろん解散に直面する等の非常に大きな危機を迎えています。

今まで「公式ファンクラブの会員数80万人」という、まるで想像もつかない巨大な規模のファン層を率いてアジアに轟く東方神起が
このように急激にあえなく解散の危機を迎えねばならないのは、ファンとして非常に胸の痛むこととならざるを得ません。

本件によってすでに多くのファンたちが傷つき、もしも東方神起が本当に解散すれば、これは、メンバー当事者はもちろん、
数多くのファンたちの胸に癒えない大きな傷跡となるでしょう。
また、ひいては、1千億ウォンの韓流マーケットの崩壊という経済的な悪材料も社会全般に影響を及ぼすこともまた自明です。

訴訟当事者であるメンバー3人とSMエンターテイメントのあいだの円満な協議を通じた東方神起の正常化と、この事態の解決を希望します。

私たちはファンたちの切実な心情を込めて裁判長に提出しようとするものです。

私たちの嘆願書の主な内容を要約します。原文は前後の挨拶文と詳細な説明が追加されます。

1. グループ 「東方神起」は国家的ブランドとして彼らのもつ価値と波及力は実に莫大です。

 韓国と日本を縦横無尽に活躍した東方神起は、約7年間の活動によって全世界の数十万人から溢れる愛情を受けて国家のイメージまで高めた、誇るべき国家的ブランドです。

 東方神起が稼ぎ出す売上は実に莫大です。ですが、調べてみると、この売上は、東方神起が稼ぎ出す内訳を含む、むしろ東方神起という価値によって共に発展してきた
 音盤・ファッション産業・飲食業・宿泊業・観光業等が無視することのできない大きな比重を占めており、これは実に1千億ウォンという韓流マーケットを構成する価値をもつこととなりました。

 この価値の中心に立っている東方神起は、今よりさらに大きく飛躍してアジアを越え、世界的なアーティストとして成長することができる潜在力を持ったグループです。
 私たちは、このような国家的ブランドである東方神起が迎えた現在の事態の円満な解決を切に望んでいます。

2. どうか、訴訟当事者(3人、SMエンターテイメント)は、この事態によって深い悲しみに沈む数多くの東方神起のファンはもちろん、
 東方神起がつくりあげた付加価値によって生計を維持する韓国と日本、そしてアジアの多くの人々のことを考えてください。

 東方神起は、3人又はSMエンターテイメントだけのものではありません。2人のものでもあり、数年のあいだ変わらぬ愛情をもって支持してきたファンたちのものでもあり、
 誇るべき国家的ブランドとして国民すべてのものでもあります。

 「13年」 という契約期間は、すでにデビュー当初から海外活動を念頭において保護者とメンバー当事者、そして所属事務所の合意のもとに修正された期間でした。

 東方神起は13年という長期契約を通じて投資者たちに海外進出に対する安定性を保証することによって、韓国と中国、日本等をはじめとする海外進出に持続的な投資を受け、
 「現地化を通じた新しい韓流」をリードする不動のトップスターの列に並ぶことができる足がかりをつくった、という事実を忘れないでいただければと思います。

 5回に亘る契約の修正と、いわゆる「芸能権力」ともいわれる日ごとに増すメンバーの人気及び影響力から推して、SM エンターテイメントとの協議において充分に優位を占めることができます。
 今や充分な対話と妥協を通じて事態を解決する時です。

3. また、私たちは、東方神起のユノ・ユンホとチェガン・チャンミン (以下「2人」)が今回の訴訟と何ら関連が無いにもかかわらず、今回の仮処分の申請によって最も大きな被害を被っていることに、
 非常に心が痛みます。

 2人は、本人たちの意志と関係なしに進められた訴訟によってこの10ヶ月余りのあいだ、絶え間なく、そして膨大な量をもって行われてきた名誉毀損によってイメージを失墜させられました。
 これは、2人の芸能活動を大きく脅かす要素です。

 意図的に統制された情報の伝達により、2人を裏切り者と呼び、ためらうことなく罵り、非難してきた多くのファンたちは、今になって真実を悟って行動しようとしていますが、
 すでに2人のイメージの毀損が深刻なため、生業である芸能活動に大きな支障となっています。

 私たちは、今回の事件で「東方神起の2人の意見が徹底して排除」されることによって、2人の人生と東方神起としての活動が強制的に「修正」されたことを心から残念に思います。

 この訴訟において、2人は東方神起という最も大きな価値を失い、ファンにそっぽを向かれてしまった被害者でした。そのような姿を黙って見守らねばならなかった私たちは、
 今でも悲しく辛い気持ちを抑えるのがやっとです。今からでも、誤ったこの結論が正されることを切に、切に願います。

 従って、たとえ訴訟の当事者ではなくても、東方神起の存続を決定づける今回の訴訟によって、人生の最も大切な価値を守ることも、また失うこともありうる東方神起の2人をご考慮ください。
 東方神起という大きな価値を守るために黙ってその席を守ってきた2人を、どうか裁判長におかれまして哀れみの心で汲み取って下さるよう重ねてお願い申し上げます。

4. 上記のとおりの理由をもって、私たち東方神起のファンは、訴訟申請人 (シアジュンス、ミッキーユチョン、ヨンウンジェジュン)と被申請人(SMエンターテイメント)が
 重大な責任感と使命感をもって率直な姿勢で円満に協議することを求めます。

~~~~~~~~~~~
 

PART3

 投稿者:  投稿日:2010年 5月24日(月)23時52分24秒
  この署名運動の事は 韓国でも、いくつか記事になっています。
同じような内容なので、とりあえず、ここでは 1つ紹介します。

~~~~~~~~

http://sportsworldi.segye.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20100523002272&subctg1=10&subctg2=00

分かれた‘東方神起’再結合可能なのか?‘専属契約効力停止訴訟’ SMに有利な状況

SM側“交渉歓迎”…法的手続きに結合可能

東方神起. スポーツワールドDB分かれたメンバーらがまた東方神起という名前で一つになることが真に不可能なことであろうか
グループ東方神起の解体はすでに既定事実で持ち上げられている。
ところで状況が変わっている。 ファンたちは最後の希望のひもを放さないでいる。
5人が共にしてこそ東方神起という信頼が相変らず堅固だ。

現在のメンバー中ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンだけが本来所属会社SMエンターテイメント(SM)に残っている。
ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョンはエイベックス(AVEX)と契約を結んでユニット形態で日本活動を進行している。
ところでメンバーらの専属契約を置いて広がっている韓国で訴訟状況が緊迫するように変化している。
結果にしたがって状況の反転がくることもできる。

#SMに有利に進行される訴訟

SMと会社を離れようとするメンバー3人の訴訟は現在の進行形だ。 去る5月17日ソウル中央地方法院では東方神起3人の専属契約効力停止仮処分決定公判が開かれた。
ところで訴訟はSMに有利に進行されるという印象(引き上げ、人相)が支配的だ。

昨年11月27日ソウル中央地方法院はメンバー3人がSMを相手にした専属契約効力停止仮処分訴訟で
“3人メンバーらが独自の活動をすることに(SMが)異議を提起できない”と判決したことがある。
これを根拠に3人はSMで独立、日本で活動できることになった。

#SM代表“交渉可能だ”

初めての訴訟で3人側が一部勝訴できた理由は、常識的に判断しても過度に長いと考えられるSMとの13年専属契約を‘奴隷契約’でアピールした部分が
裁判官に受け入れられたという側面が大きい。

ところで後続公判でSM側弁護人は“今回の事件は契約上の問題よりは利害関係がからまって発生した事件だ。
こういう場合を裁判所で認めるならば成功した芸能人を抜き出そうとする悪い企画会社らの形態に火をつけることになって
韓国芸能産業の秩序に悪い影響を及ぼす恐れがある”と強く主張した。

これに担当判事はSMに“専属期間を大幅減らすなど新しい形態の契約を提示しなさい”と薦めたし、
SMキム・ヨンミン代表も“十分に交渉が可能だ”と受け入れた。

前にこの部分が合意するならば東方神起は法的な手続きによりまた一つになることができるようになる。

しかし3人側は反発している。 “東方神起が共にするのは歓迎するがSM所属ではできない”として相変らず断固たる立場だ。

#東方神起ファン(パン)の和解署名運動

残念なのはファンたちだ。 公式ファンクラブ カシオペアを中心にした韓国の東方神起ファンたちはインターネット ポータルサイトを中心に
3人とSMの和解を要請する署名運動を始めた。

ファンたちは3人が契約を解約するのでなくSMと合意することが最も賢明な方法という意見を主導的に出している。

両側の立場が激しく対立している状況という点は変わりない。

裁判所で互いに一緒にすることを命じる判決が下されるといっても、控訴が続きながら訴訟が長期化することができる。

それが東方神起の再結合を楽観できない理由だ。

しかし可能性が完全に消えたことではないと考えるので(に)東方神起ファンたちはまだ絶望しない。

スポーツワールド キム・ヨンホ記者cassel@sportsworldi.com
 

PART2

 投稿者:  投稿日:2010年 5月24日(月)23時50分55秒
  そして、こちらが初公判の傍聴レポです。(日本語に訳してくださっています)
http://blog.daum.net/dolly-sunja/13741204

又は
http://aftertvxq.com/bo/bbs/board.php?bo_table=paradise&wr_id=786&page=2



もう、すでにメンバー皆、前を向いて歩いているじゃないの、何を今更?と思われる方もいらっしゃると思います。

去年の訴訟後にファンになった人もいらっしゃると思うので、とにかく楽しく 明るくファンしていたい、
訴訟の事なんて どうでもいいから 好きなメンバーが活躍してくれたら それでいいという個人ファンの方も
いらっしゃるかも知れません。

所属事務所と3人が和解なんてしてもしなくても いいじゃない、今後はソロ活動がメインみたいだし、
日本で活躍してくれたらそれでいい。と思う方もいらっしゃるかも知れません。

ですが、そんな人にこそ 是非 このレポートを読んでいただきたいんです。

この傍聴レポートを書かれた方は 昔からの東方神起のファンの方で 韓国のサイトに行かれていた方なら
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、ファンの為に色々努力して下さっていた、5人全員のファンの人ですし、

昔からの、信頼のおける日本のブロガーさんも この人の事を信頼出来る人だと話されている人が多いと聞いています。

先ほどの記事や、傍聴レポを読んで下さったら、わかると思いますが、今回の公判で SMは譲歩の姿勢を見せました。
それを退け、3人が頑として拒み続け、SMを出ることだけ主張していけば どうなるか。

暴露合戦となり、3人はファンに見せたくない姿を見せ続けることになるかも知れず、知りたくないようなことが暴露され、
3人側が 答えられなくて、また無回答が出るのかも知れないです。
それは、それだけの事では 終わりません。

様々なメディアに アジアの星とか、韓国では国宝級と呼ばれ、どこの国のファンも心から誇らしく思っていた東方神起という
グループが 今までとは全く反対の形容詞をつけられる事になるかも知れないんです。

あんなに輝いていたグループが 光を全て失って 暗黒の闇に消えていくかも知れないんです。

今、日本で活躍している3人の中に 贔屓のメンバーが居て、3人側を応援しているという人に聞きたいのですが、
3人の主張と行動と発言、全て一致していて、正しくて、何も心に引っかからずに100%これでいいと納得していますか?

5人を知る、日本のファンの人の多くは「また5人が一緒になる日まで待ちます」と思っていらっしゃるとは思うのですが、

でも、メンバーが それぞれの道を進もうとしているのなら・・・・自分の希望は心の奥深くにしまい込んで
複雑だけど、不安ながらも、とにかく メンバー5人を応援しようという人も居るかもしれないですね。

個人的には、その間、様々な噂やデマがネットを流れ、多くの人が傷つきながらも・・・という感じですけれど、

訴訟当時と違って、今は ある程度 彼らの置かれた状況が 判断できる人が
以前よりも多いと思っているのですが、いかがでしょうか。


今、韓国の3つのサイトが 署名活動をしていますね。

余り時間は残っていないですがちょっとご紹介したいと思います。

今回の署名活動では 訴訟をしていない2人の名誉回復にも言及しています。

そしてこの3つのサイトでは 署名活動とともに もうひとつの署名活動もしています。

それは、
どういうものかというと、以前 現トンネバンネdnbn.pe.krがしていた署名運動に同意して参加した人達に向けてのものなのですが、
その頃と、今では考えが大きく変わって後悔しているという方々が多いため用意された嘆願書で、
当時の嘆願・署名を翻覆(=撤回、取消)する という内容になっているものです。

日本語に訳されているので、ご紹介します。
http://sign4tvxq.net/sign4tvxq/host.php?lang=jp
 

PART1

 投稿者:  投稿日:2010年 5月24日(月)23時48分53秒
  ~~~~~~
こんにちは。お久しぶりです。
今月7日に韓国で SMと3人の初公判が行われました。

そして、裁判所が今月末にSMが提議した、
仮処分の異議申し立ての申請に対する決定を下すことになっています。

こちらは記事にもなりましたので、まず 先にご紹介したいと思います。

~~~~~~~

東方神起3人vs SM企業、収入なしで初公判の仕上げ
(元処)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent2&idxno=2010050721255171064

SMエンターテイメント(以下SM)は、ジェジュン、シアジュンス、ミッキーユチョン東方神起の三人のメンバーを相手に出したの専属契約の効力停止仮処分申請、
一部引用の決定に対する異議の申立て初公判で、双方が意見の相違を狭められなかった。

SMと東方神起3人の法定代理人は、7日午後、ソウル瑞草区ソウル中央地方裁判所の民事法廷358号先月SMが3つのメンバの仮処分決定に
異議と専属契約の存在の確認などを提起した本案訴訟の初公判に出席した。東方神起の三人のメンバーたちの姿を現わされなかった。

この日の公判では、第50ミンサブ(部長判事チェソンジュン)が、両者の主張を確認し、
合意を勧誘したが、意見の相違を狭めまま公判が終了した。

SM側は"東方神起の契約期間と条件、収益の分配率は、他の企画会社のようなクラスのスターたちの契約書と比較すると決して不公正ではない"と主張し、
東方神起3人側は、"SMと東方神起の契約は、深刻な程度の不当だ"と対立した。

シアジュンス東方神起三人のメンバーは、昨年7月31日、
ソウル中央地方裁判所にSMを相手に専属契約の効力停止仮処分申請書を提出し、
裁判所は、昨年10月27日、"東方神起の独自の芸能活動について、SMが異議を提起するなど、邪魔をしてはならない"と、一部の引用の決定を下した。
このSMは、先月12日、裁判所のいくつかの引用の決定に対する異議の申立てを提起した



SM"東方神起の3人との新しい契約は可能である
(元処)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20100507MW210538209830

SMエンターテイメント キム・ヨンミン代表が東方神起3人に新しい契約条件を提示できるとし交渉意志を表わした。

7日午後5時ソウル、瑞草洞(ソチョドン)中央地方法院民事50部(チェ・ソンジュン部長判事) 358号民事法廷では
SMが東方神起3人ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョンを相手に出した専属契約効力停止仮処分申請一部引用決定に対する異議申請
初めての心理が開かれた。

この日裁判所は“両側が皆損害をこうむっている状況であるのに交渉をする意志がないように見える”として
東方神起3人側に“契約無効でない、効力停止仮処分申請をしただけSM側と交渉意志を見せなさい”と忠告した。

引き続き裁判所はSM側に“3人が不公正だと主張する部分が顕著に改善された全く新しい契約条件を掲げる意志があるか”と質問した。
これにキム・ヨンミン代表は“可能だと見る”と答えて3人側に積極的な交渉意志を見せた。

3人を代理する法務法人セジョン側は“SMが破格的条件をかけて提案してくるならばどのようにするか”という裁判所の質問に
“3人本人に交渉意志があるのか確認してみる”と答えて交渉の可能性を開けておいた。

だが、両側が実質的に交渉意志があるのかに対しては否定的だ。
セジョン側は“今回の事件で3人が背信者烙印が押された”として“SMとは仕事をしないというのが3人の立場”と一貫して主張した。

SM測度立場の差を狭めなかった。 SMを代理する法務法人地平知性と栗村(ユルチョン)は
“ビジネス パートナーとしては信頼を回復できると見る”としつつも
“東方神起が受けた処遇が似た級の国内歌手らと比較した時少なくとも不利ではなかった”と既存立場を守った。

これに対して裁判所はSM側に“新しい契約を提案するならば、例えば、13年で2年減らし収益配分率10%から15%に上げる程度では解決にならない”として
“画期的な他の契約形態を提示しなければならないこと”と忠告した。

先立って、裁判所は昨年10月東方神起3人がSMで相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請に対して一部引用決定を下した。
以後3人は個人活動に注力している。 最近では日本エイベックス社を通じて3人組ユニットで活動することを発表することもした。



東方の3人vs SM仮処分異議申立心理'平行'
- 裁判所合意の提供に'SM肯定的'vs'東方の3人に懐疑的'
(元処)
http://www.edaily.co.kr/news/spn/NewsRead.asp?newsid=01348086592966624&SCD=EA2&DCD=A00603

東方3人"専属契約不当深刻" vs SM "東方神起待遇他企画会社比較して悪くなくて"

シア・ジュンス・ヨンウン・ジェジュン・ミッキ・ユチョン(以下東方3人)等東方神起三メンバーと所属会社SMエンターテイメント(以下SM)が
専属契約効力停止仮処分一部引用に対するこれの申請心理でも互いに見解の違いを狭めることができなかった。

東方3人とSM側弁護団は7日午後5時ソウル、瑞草区(ソチョグ)、瑞草洞(ソチョドン)、
ソウル中央地方法院民事法情358号で開かれた仮処分これの申請に対する心理で互いに既存立場を守って対立点をたてた。

今回の心理は裁判所が東方3人がSMを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請を一部引用するとすぐに
SMがこれに対する異議を提起、裁判所に先月12日仮処分これの申請を提起してなされた。

この日心理でSM側は"国内他企画会社と比較して東方神起収益分配率が不公正なのではない"として
東方3人との専属契約中収益分配条件などが大きい問題になることがないということを再度強調した。

また、東方3人がみた判決でない仮処分一部引用決定にもかかわらず、
日本で現地エンタテイメント会社エイベックスと別途契約を結んだことに対して強力に問題を提起した。

反面、東方3人側は"SMと東方神起の契約は期間と収益分配全部深刻なほどで不当だ"と声を高めた。

該当事件を受け持った第50民事部(部長判事チェ・ソンジュン)はこの日心理で両側の主張を確認して合意点を模索したが大きい成果はなかった。

裁判所は両側に専属契約調整後合意を提案したが両側の反応は交錯した。

SM側は裁判所が専属契約期間を短期契約で修正して収益分配比率を再調整するのを条件で
東方3人側と合意可能性を尋ねよう"協議は可能だ"として開かれた姿勢を見せたが
東方3人側は"三メンバーがSMに信頼を失って前に一緒に仕事をすることになることに対して否定的に考える"と懐疑的な答を出した。

だが、東方3人側は心理末"SMの交渉意志が真剣なのなら
東方3人に意思を確認してみて裁判所にまた見解を明らかにすること"としながら余地を残すこともした。

一方、この日心理にはキム・ヨンミンSM代表とナム・ソヨンSMジャパン代表などが参観したし
東方神起メンバーらは参加しなかった。 裁判所は今月末まで両側が提出する準備書類を検討した後SMが提起した仮処分これの申請に対する決定を下すことになる。
 

5周年

 投稿者:  投稿日:2010年 4月28日(水)22時45分15秒
  こんにちは。ご無沙汰しています。
管理人さん有難うございます。

巷では 今月27日が ファーストシングル発売日なので
この日を日本デビューと呼ばれているみたいですね。
(来日記念シングルの「HUG」は2004年11月25日なんですが)

Jimmy Cliff の Many Rivers To Cross じゃないけど、
色々な事がこれから先、有るでしょう。

それで、今までの感謝とこれからの道のりに
私からも5人に ささやかなエールを送りたいと思います。

と、言っても 私は動画を作る時間も無いし、文才もないので
代わりに こちらのSteve Jobs氏の スピーチを送りたいと思います。
2005年に 彼が スタンフォード大学の卒業式で 話したスピーチです。

2005 Stanford Commencement ←クリック(和訳付き)

' 2005 Stanford Commencement ←クリック(英語)

「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きよう。」
潔い言葉ですね。

自分もそんな気持ちでこれから頑張って行けれたらと思います。
(私には なかなか難しくて、大きな課題ですけど)


東方新起、有難う。

”Stay hungry, stay foolish.”
 

残念ですが

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月27日(火)00時13分49秒
編集済
  掲示板ロック後、終盤に書き込みされた方の内、数名が

「あらし依頼サイト」という所に出入りされている事が分かり、

とても驚きショックを受けました。

その様な方の書き込みを非表示にさせていただきました。

また、たいへん申し訳ありませんが、それ以外にも、こちらの判断で

一部の書き込みを合わせて非表示にさせていただきました。
 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2010年 3月16日(火)01時01分53秒
  こんばんは。こちらになかなか来れなくてすみません。


私は、訴訟が始まってから、ある韓国のファンサイトをずっと見続けていて、ある時から
5人のファンならば どうして残りの2人の事を配慮できないのかと疑問を持つようになりました。

それで、それまで ここの掲示板では 訴訟当初は 詳しい事がまだ よくわからず、
訴訟を起した3人の弁護士側が発表する記事を 主に取り上げて来ていたのですが、

それだけは よくないと考え、それまで紹介しなかった3人の弁護士側もしくは弁護士側寄り以外の記事
や資料も公平に取り上げる、という事をこちらの管理人さんに相談して記事を上げる事にしました。

この辺り↓(2009年 12月頃)から 取り上げ始めています。
http://8325.teacup.com/touhou/bbs/1468


一般の人の中には、東方神起の誰が訴訟しているかも知らない人も多いかも知れませんが、

5人のファンだと思っている人の中には 5人全員の事を見守り、そして
今回の3人が会社を相手取って起した訴訟の事についても どうなっているんだろう?と知りたくなったり
調べたりするのは 自然な事だと思います。

そして、そういう人達の為にも、 片方だけの偏った記事の紹介だけではなくて、
SM側、3人側の双方の記事をきちんと紹介していきたいと思っているだけだったのですが。

どうして3人側の弁護士の記事などはよくて、それ以外の訴訟関連の記事を上げると、
ホミン擁護だと受け取られるのだろうと少し思っています。

なぜなら、訴訟中なのはジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人とSMなわけであって、
チャンミンやユノの2人は関係ないですよね。

立場が全く違います。そこを間違えてはいけないと思います。

いい人材の管理が上手くできないSMも悪いとは思いますが、
ファンが 会社運営に対して 当たり前のことまで
すべて 無理やり悪だ とする考え方は やはりおかしいと思うのと、

それよりも一番残念なのは その訴訟と関係ない2人が 今回の訴訟問題に巻き込まれてしまって、
韓国でデマを流されバッシング等をずっと受け続けている事です。

そして 韓国以外でも その内容がデマかどうかも確かめずに
もし それを信じている人が居るのだとしたら 本当に辛いです。その誤解は解かれるべきだと思います。

少なくとも5人全員のファンだという人は デマを簡単に信じてバッシングするとは思いませんし、

もちろん、今後も、訴訟中ですから 関連記事で3人に不利と思える記事も出て来るかも知れないです。
そういう時もただ無視するのではなく、色々な角度から書かれたものに目を通す事も大切なのではと思います。


メンバーの個人ファンだという人は その応援するメンバーの良い所を 個人カフェやブログなどで
そのメンバーの魅力を賞賛すればいいことだし、関係のない他のメンバーを持ち出して悪く書いたり
非難するのはよくないのではと思います。

それからビョルさんのサイトも 訴訟関連の記事を双方側からよく整理されているし、
訴訟前にどんな動きが有ったかを知る1つのサイトと思って紹介させてもらいました。

だから 別に私もボムさんも 自分達を ビョルさんの信者だとかSMの信者などとは思ってないですし、
そんなつもりで紹介したわけではないです。もちろん 今回訴訟していない2人だけを応援しているわけではありません。

もう既に 3人は 歩き出してしまったとも受け取れる動きもあるので、
もしかしたら ビョルさんのした事は タイミング的には 既に遅いのかもしれないですが、
少しでも 可能性が残っているなら また再び韓国で5人の東方神起が見たいと思って勇気を出して書いてくれたのだと
私は思いました。その努力、勇気は 本当に すごい事だと思います。

それから ビョルさんの言う、東方神起の正常化、真の5人のファンであれば、その活動はそんなに間違ってないと
個人的には思うのですが、どうでしょうか?

もちろん、ファンが出来る事にも限界が有ります。なるようにしか ならないとも 思っています。

それから 個人活動についてですが、
まず、今回の訴訟がなくても SM側も 5人に2008年暮れのジェジュンの映画を皮切りに個人活動を準備していた事。
それに対しては 以前、日本でもavexの社長も 5人のソロ活動についてコメントが有りましたね。

仮処分判決が有効な間は 3人には独自の活動が認められているので 事務所以外の仕事でも
枠にはまらない自由な活動が出来るわけですから、これから、もしかしたら5人の時には思いもよらないような
色々な魅力ある姿を見せてくれるのかも知れないです。新たな発見が有るかも知れないです。

そして訴訟をしてない2人も 5人でなかなか出来ない間は ソロの活動をするしかありませんが、
それぞれに活躍の場を広げて 実力をつけて行かなければいけないし、今有る力を発揮していってくれたらと思います。
こちらの2人も それぞれ グループの時とは違った魅力ある姿を見せてくれると思います。

訴訟の問題を一旦 抜いて考えても、5人にとって 20代半ばから30歳までは 兵役前に 個々の力をたくさん
付けていかなければ 行けない時期だと 以前から 個人的には思ってました。

音楽的にも個々の力をつけていくべきだし、違うフィールドでの活躍の場も広げて 表現力を身に付けて
アーティストとしての成長をしていかなければ行けないでしょう。

そして 個人活動をすれば グループのメンバーと比べられたりする事もあるかと思いますが、
実際ソロの活動をすれば 芸能界で 自分以外は 全てライバルと同じじゃないですか?
グループの他のメンバーとか そんな狭い範囲で 見ていたらいけなくて。

それに 今後、個人活動の時は、東方神起の○○としての後光みたいなものは すぐに無くなるわけで
そんなのに頼らずに 自分の力で エンタテイメントの世界で評価されていかなければ いけないですよね。
5人とも芸能界で生き残っていかなければいけないですから。

とにかく 5人には それぞれの力をつけて 頑張っていって欲しいし、
いつの日か 5人で歌う事があれば その時は 更に成長した姿で ファンの前に出てきてくれるのだろうと思っています。

そして、そういう魅力のある5人のファンであるならば、
5人のファンにふさわしく ファンも 彼らから見ても最高のファンを目指したらいいと思います。

最後に 管理人のボムさんと相談させてもらい、しばらくの間 掲示板をロックする事になりました。
理由は ボムさんも こちらの管理に、現在 手が回らない状況であるのと、私自身も 身内の看護がある為
パソコンに余り触れず、メンバーの記事なども ご紹介したいものがあっても出来なく、また
投稿して下さった方にもお返事がすぐに出来ない状況であるためです。申し訳ありませんが、どうか ご了承下さい。

こちらの掲示板で 率直な意見や5人の今後を真剣に考えて投稿して下さった事に 感謝しています。
有難うございました。
 

(無題)

 投稿者:ぱん  投稿日:2010年 3月15日(月)01時42分5秒
  ゆさん ボムさん 貴重な資料をあげてくださっていらっしゃる皆さん いつも有難うございます。

ここのところ厳しい雰囲気で心痛めておりました。


閉じたりなんかなさらないでくださいね。いつも楽しみにしておりますので。。。


かなり長く人生を歩んで来た なぜかトン達に嵌ってしまった私です。

不本意ながら 一年にわたる裁判の経験(仕事上)があります。
裁判中は気持ちも重く こちらに非がなくても 辛い日々でした。
五人のことを思うと二十歳そこそこでの経験は避けて通れなかったとしても
重い気持ちだろうな と感じます。


こちらで かなり正確な出所のしっかりした情報を見させていただき
ほんとうに有難く思っておりました。

ツア-中に発覚した 名古屋での化粧品では これは日本では契約違反 損害賠償の
対象? エイベックスを通しての事?とふと不安にかられたのが始まりでした。

情報のお陰でどういう状況に今あるのか?ということは おぼろげながら
理解できるものの 複雑に絡みあった会社と慣習と本人達家族の意思また韓国での法律
など 公表されているものは 氷山の一角にすぎないのでしょう。


今は表面上は静かですが 持ち株の移動を見るとかなりの事は動いているのでしょう。

結果が どんな形であれ 五人がわだかまりなく 同じステ-ジに立ち
私達はパ-ルレッドのペンライトを 又振ることが出来ること
祈るばかりです。
 

できるなら・・

 投稿者:ayu  投稿日:2010年 3月15日(月)01時14分0秒
  こんばんは。 時々書き込みをさせていただいてます。
できるなら、この掲示板を残していただきたいです。
前にも書きましたが、トンバンシンギからのぺんで、ずっと応援してきました。その間、彼らに 勇気や感動や喜びを沢山もらいました。そして、ドーム公演。本当に嬉しかったです。 だから、この一連の展開 長引く状況で 時々心が折れそうになりました。 そんな中 ここに辿り着きました。 ずっとむさぼるように記事をさかのぼり読ませてもらい 発見とともにショックも受け・・でも逆に心の整理がつきました。 ずっと思ってた自分の疑問も少し解けたし、現状もかなり把握できました。  だから、今は これは少し長引きそうだから 腰をすえて待たなきゃと 逆に思っえています。
この場所を提供していただいてることに 感謝してます。 だから、どういう形であれ 継続していただきたいです。 ご苦労を顧みず、勝手を言ってもうしわけないです。
 

こんばんわ

 投稿者:みくるな  投稿日:2010年 3月15日(月)00時15分14秒
  やっと以前のような掲示板に戻ったのかな?と思っていたら、また何だか悲しい方向に…それだけ今の気持ちが落ち着かないって事ですよね。私は偶然にこの場所にお邪魔するようになったのですが、丁度その時、ゆさんが記事を上げられた頃で長い記事もすべて読ませていただきました。正直ショックを受けることもあり、読んでいくうちに怖くなることもありました。
でも、それまでは普通に皆で応援しようね!といったブログにお邪魔していたんですが、何か自分の中で違和感を覚えて…
そんな時この掲示板に出会う事ができてほんとによかったと私は思っています。これから東方神起はどうなっていくのかわかりませんが、この場所だけは残して頂きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:こぶた  投稿日:2010年 3月14日(日)23時14分19秒
  ごめんなさい!
さっきの記事、名前が「こんばんは」になってました汗
 

(無題)

 投稿者:こんばんは  投稿日:2010年 3月14日(日)23時02分19秒
  ボムさん、いつもありがとうございます。
ここ最近、急に書き込みの内容が…

ここは双方の記事を正確に、ソース元を明記して公平に伝えて下さっています。
初めてこういう記事を上げられる際にも、ゆさんが丁寧に掲示板上で気持ちも書いておられました。
私はこの掲示板に出会えて、本当に嬉しかったのです。

時にはファンという気持ちを置いてから、読ませて頂いたり…

色んなご意見も聞きたい気持ちもあります。
でも、中には他の方の意見に対して、ご自分の感情を書きなぐっているだけの、読んでいてあまり気持ちの良くない書き込みもあります。

パスワードで入れるように…
それも良いかもしれませんね…。
 

こんばんは~

 投稿者:ボムミン  投稿日:2010年 3月14日(日)22時18分16秒
  すいません~~ 忙しくてなかなか書き込みが出きず、ちょっとですが~~


ゆさんは とても悩まれた上で、この一連の記事を上げる事を決められました。

さかのぼって、ずっと前の過去ログを見ていただけると良いと思いますが、

沢山の情報を上げて下さる中で、東方神起にとってマイナスになるものや、

誤解されてしまいそうな記事は注意深く避けて来られたと思います。

それは今回の掲載について反対意見を上げられた方の気持ちと通じるものではないかと思います。

その様な姿勢でずっと東方神起を応援されてきた中で、あえてこの一連の記事を上げようと決められました。

そして、それをこちらに上げて良いか聞いて下さいました。

その時から、反対の意見はとても多いだろうと、マイナスの反響も大きいだろうと~

ゆさんも私もある程度覚悟していたと思います。

でもその後、みなさんが上げてくださる意見を読ませていただき、(大ざっぱに分けてすみませんが、)

賛成反対~~それぞれの書き込みひとつひとつがとても誠実で、あるいは率直で、

今ある心の内を、こちらに書いてくださって、

これが生のファンの声であると思い、それをお聞きする事が出来、とてもありがたいと思いました。

しかし、せっかくこちらに思いを書き込みしてくださった中にも、不快な思いをされた方には

とても申し訳なく思います。

本当に書き込みはむずかしくて、ただ率直に意見を書いたつもりでも誰かを傷つけてしまったり、

意図せぬ所で傷つく人がいたりする事もありますね~~。(私などしょっちゅう失敗してしまいます~)

また、そこから不愉快な事柄が発展して大きくなる事もあると思います。

それでですが~~、申し訳ありませんが、この後、あまりにも誰かが傷つくと思われる書き込みが続くようでしたら

パスワードで入る形か何か形態を変えさせていただきたいと思います。


ファンとしての有り方も、応援のし方も人それぞれだと思います。

自分とは違う考えを聞くのは辛い事が多いですが~~でもそこから得るものがあるかもしれません。

でもただ不快とだけ思われる様でしたら、

こちらのサイトには入られない方が良いと思います。


様々な意見の書き込みありがとうございます。感謝します。

そして、緊張した状態を温かい書き込みで救ってくださった方々

本当にありがとうございます。感謝です。
 

東方神起

 投稿者:きよ  投稿日:2010年 3月14日(日)11時59分47秒
  自分のことだけ考えて生活している人がほとんどだと思います。   人間だって動物ですもの  生きる為には自然な事と考えます。   十人十色  色々な考えがあって当然です。    自分の考え方で応援すればいいと思います。   ちなみに私はユノペンです。  これからもユノを応援します。  チャンミンの最近のカッコよさにちょっとやられていますが!  

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2010年 3月14日(日)11時36分39秒
  それぞれの家庭の経済事情の違いを問題視されている方がいらっしゃるようですがこの意見に異議ありです。
ジュンスのご家族は経済的に問題ありでしたか?メンバー間でも割り勘の文化を学んでほしいと言われるくらいの
しっかり者で将来は大金持ちになると予言されてましたね。ジュンスは化粧品のサンプルを先輩歌手にプレゼントして
評判を確かめたり虎視眈々とファン相手のビジネスチャンスを狙っていたのでしょう。

釈迦の教えに少欲知足 (しょうよく ちそく)という言葉があります。この世は自分の欲望が満足されないことによって
苦悩が生じることが多い。足ることを知っている者は地べたに寝るような生活であっても幸せを感じている。
しかし足ることを知らない者は天にある宮殿のような所に住んでいても満足できない。
足ることを知らない者はいくら裕福であっても心は貧しい。必要以上の欲、周囲の雑音や目先の欲に惑わされない、
確固たる信念に基づいて賢明に生きているのがユノとチャンミンのような人達だと思います。

因みに私はファンではありません。PCを扱えない伯母が東方神起の大ファンで、情報収集しては伯母に伝えていた一般人です。
でも色々知るとメンバーの努力や絆に好感を持つようになり叔母に喜んでもらうと同時に自分自身も興味を抱くようになった頃の
訴訟とそれに絡む化粧品事業の発覚でした。それ以後は訴訟問題を調べていくうちユノとチャンミンが気の毒になり、
2人に再起のチャンスが訪れるまではと今に至っております。ユノファンだった伯母は、生い立ちを語ったユチョンの動画をみた後、
すっかりユチョンの虜となり、2人の化粧品事業不参加はケチで投資を惜しんだからだ。ユノはリーダーなのに何をしてるんだ。
そうかと思えば、3人はSMに土下座して許してもらうしかないなど、意味不明なことを言っては苛立っています。
この度の件はファンの方には本当に申し訳ありませんが、一般人からすれば3人の卑怯なやり方には驚きました。
 

(無題)

 投稿者:か*  投稿日:2010年 3月14日(日)04時42分30秒
  管理人様へ、

こちらはゆさんが双方の記事を公正に取り上げて下さっている貴重な場所としていつも拝見させていただいています。
従いましてこの掲示板の存続を強く希望します。

それから、「私たちが何を信じようが、何を言おうが、なるようにしかならないです。なら、なるようになるまで私達ファンは私たちの生活を大切にしませんか?」
とゆさんが以前こちらに書かれてました。
私も同感です。
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2010年 3月14日(日)00時55分19秒
  はじめまして。ずっとロム専でしたが、書き込みさせて下さいm(__)m

三人が悪い、二人は被害者とかそうではなく五人全員が「化粧品」の被害者だと思います。

三人に言葉巧みに近寄ってきた「化粧品」。五人誰もがこんな状況を望んで作った訳ではないんですよね。
ユノとチャンミンの被害は三人と比べたら計り知れないけれど…。

三人もユノとチャンミンを陥れたくてした事ではないのだから。
とても辛い思いをして、勉強になった部分も多いと思うんです。

どうかまた五人が笑顔で一緒に活動してくれる事を願います。
 

かりんさんへ

 投稿者:  投稿日:2010年 3月14日(日)00時33分44秒
  はじめまして。
今まで書き込みした事はなかったのですが、この掲示板のファンとして書き込みさせていただきます。

かりんさんはとても責任を感じていらっしゃるようですが、私もかりんさんと同じ気持ちです。
この掲示板で批判される事は何ひとつないと思います。

あまり責任を感じられたりしないでくださいね。
どんな風に思われる人がいても私はココが好きです。
そういう人、私の周りに沢山いますよ。
 

(無題)

 投稿者:あず  投稿日:2010年 3月13日(土)23時31分41秒
  こんばんは。

かなり前に一度だけ書き込みさせていただいてから、ロムだけさせていただいておりました。自分が感じた事、疑問に思った事などを過去記事を見て調べました。そして、自分だけではなく、他の方も考えや意見を参考にしたくて、記事を読んだり、個人ブログを読んだりしてたくさん考えてきました。そんな中ここの掲示板にたどり着いてから、整理していくと少しずつですが、自分の中での、疑問が納得の形になっていき、つながりました。ここの掲示板は冷静で偏りが少ない場所だと感じています。なので、この掲示板は私にとってとても有り難い存在の場所であります。例え、どんな結果になろうが自分の中で納得として、受け止めたいと思っておりますので、どうかこのままたくさんの方の意見を聞ける場所としてここを続けていただきたいと願っております。

掲示板の管理人様、ゆ様、大変だと思いますがどうかよろしくお願いいたします。
 

Re: かりんさんへ

 投稿者:ふしぎ  投稿日:2010年 3月13日(土)22時43分53秒
  > No.1764[元記事へ]

xiahさんへのお返事です。

かりんさんの言う事は正論だと思いますが何が気にいらないのでしょうか?
嫌な事から目を背けて、盲目のお花畑のファンでいても
問題は解決しないと思います。
本当に彼らの事を思うなら、時には厳しい意見も必要だと思いますが。

今回皆さんかなり感情的になっていますね。
一番の被害者はファンですよ。
こんなに彼らの事を思ってるファンがいるのに
ファンの事を考えたら一日も早く解決する様に努力をして欲しいと思います。

病気でもそうですが、原因を探さないと治療は出来ないのと
同じで、この問題も真実を知るべきだと私は思います。
知らず知らずに解散の道へファンが後押しする場合もありますから。
今回皆さんで色々考えるチャンスだと思います。


私も去年の暮れは間違った見解をして、間違った行動をとる所でした。

そういう意味でこの掲示板はとても有難いし
存続して欲しいと思います。
 

(無題)

 投稿者:かりん  投稿日:2010年 3月13日(土)20時13分23秒
  こんばんは。

掲示板の管理人様、どうかこちらの掲示板を削除する事だけはしないで下さい、どんな形でも過去の貴重な記事を皆で見られますよう、残して下さいます様、お願い致します。

ゆさん、いつもありがとうございます。

皆様の貴重な意見、なかなかこういう形で知る事がなかったので、自分への批判・反省も込め、じっくりゆっくり読ませていただいきました。
アンチの集まりの様な2チャンネルの掲示板のように感じた書き込み、私は一つもなかったと感じていますが、そう感じた方もいらしたのですから、その事は疑問を投げかけた私自身が悪かっただけです。
申し訳ありませんでした。
管理人さんや、ゆさんには一切責任がない事ですので、掲示板を閉めるべき・と今後も責める事がないようにお願いします・・

そして、私も3人を悪者と攻撃したかったのではありませんし、ユンホとチャンミンだけが正義だとも言っていません。
それでも今回の訴訟の1番の被害者はユンホとチャンミンだと皆さんに分かってもらいたい・・
2人にだって不満がなかったはずはないんです・・
ただこのまま宙ぶらりんでは、事務所と3人との間で板挟みで身動き出来ないままなんだって
ゆさんが上げて下さった記事を、もう1度さかのぼってこちらの過去の掲示板を読んでみましょう。

私達、半年前、3人側の弁護士に良いように作られた一方的な情報のみを信じ、ユンホとチャンミンが1度だけ発した“化粧品が原因・化粧品が憎い”と言うメッセージを信じてあげられなかった・・
今はこちらの書き込みを読んでも分かるように、自分なりに調べ、両方からの言葉を聞いて行かなくては・・と言うファンが半年前より明らかに増えている・・と
その事を関係者の方に分かってもらえればもっと良いのですが。


ファンだって分裂したい訳ではないのだし、ただただ5人がまた笑って歌ってくれる日が来る事だけを願っているだけなんですよね。
ジェジュンのドラマも映画も、ユノの来日もみんなでキャーキャー言いながら喜びたいのに、普通のファンの気持ちに戻れるのはいつになるんでしょう?
 

Re: (無題)

 投稿者:まるまる  投稿日:2010年 3月13日(土)16時18分25秒
  > No.1714[元記事へ]

あゆさんへのお返事です。 すみませんでしたぁ~(≧∇≦) 《ぢゃ》→× 《ゎ》 →○ ですか…揚げ足取りです(^w^) 確かに 貴方とゎ友達になれません だって… そんなことにこだわるのって… かなりいってるでしょ(^w^) もぅ来ませぇ~~~ん

> まるまるさんへのお返事です。
>
> 『ぢゃ』→『じゃ』
>
> 友達宛の返信じゃないので、ちゃんとした日本語の方が良かったですね(もう返信いらないですけど)
> フザケてるように感じました。
 

(無題)

 投稿者:hanare  投稿日:2010年 3月13日(土)12時41分7秒
  ゼロさん 何かが違う気がします。
東方神起5人のファンじゃない!三人だけのファンなんだと思う。
色んな人がいて 色んな意見が出るのは当たり前なんだから、自分と違う見方の人がいても当然!
それを違うからといって攻撃をするのは間違ってると思います。と言っても...もうゼロさんは居ないのかしら...。ゼロさんの意見は意見で私は参考にしていたのに
 

(無題)

 投稿者:ゼロ  投稿日:2010年 3月13日(土)12時19分17秒
  もう出てくるなっ!!って言われちゃいました~(笑)
でも出てきちゃった~ごめんなさいね~。
でもその通りですわ。ここは私の来る所じゃありませんでした^^;
だって私は東方神起の大・大・大ファンだから~~(^O^)
ここに来る人達、違うよね?絶対違うって~アッハハ~

こんな掲示板、発見しなきゃよかったよ~ウキャンキャン
はぁ~自分が残念すぎる・・・
さようなら~(@^^)/~~~
 

(無題)

 投稿者:8  投稿日:2010年 3月13日(土)03時36分30秒
  こんばんは☆
2度目の・・・お邪魔致しますです。
宜しくお願い致します。

管理人様、ゆ様、かりん様、皆様、こんばんは!!
失礼致します。

こちらの掲示板を拝見させて頂き
本当にいつも、皆様のご意見に勉強させて頂いております。
私自身では知り得無かった情報、そしてお一人お一人のご意見に。。。

東方神起に何か動きがあった時はもちろん、何も動きが無い時も
皆様はどのようにお考えかな・・・と思い、ご意見を拝見したくて。。。


今回の事。。。
東方神起への想いの分だけ、その分の色々な意見・考えがありますよね。。。
一ファンには、分かるはずも無い「事実」。
答えも出るはずも無いけれど、それでもいつも考えてしまう。。。
ここにいらっしゃる皆様は、その事も理解した上でそして
ご自身の想い・本音を投稿して下さっていると思っています。

東方神起が大好きだから、仕方ないですよね。。。
大好きな5人の東方神起の事を考えると、想いは尽きませんね!!^^
こんなにも色々な想いが集まる「東方神起」。。。
そんな「東方神起」は本当にスゴイって思います!!単純にそれはすごい事だと。。。

今は楽観的な想いばかりだけでいられないかもしれませんが。。。
悲観的にもなってしまいたくないとも・・・思っています。

再度つたない長文。。。大変失礼致しました。
お邪魔致しました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 3月12日(金)23時12分6秒
  真実なんて一ファンでしかない私達にわかるはずもないですよ。ただ事実としてあった事だけは曲げることは出来ないんでしょうね…でも、どんな考え方であれ此処に投稿されていることは、それぞれの本音じゃないでしょうか?皆で和気あいあいと5人を信じて、いつまでも待ちましょうね~と言いながら、ひどい言い方で、あるメンバーの批判をしているブログなんかよりずっと普通だと思いますが…本音ってこんなものですよ  

(無題)

 投稿者:hanare  投稿日:2010年 3月12日(金)23時06分57秒
  ここは花畑ではないけれど、的確にいろんな情報を取り上げて下さって、3人側・2人側にたってない記事が満載で、つらいけど考えさせてくれる場だと思い、毎日覗かせて頂いています。
それが ここ最近、バッシングの嵐。ホミンを可哀相がってチョンジェスをバッシングしていると言ってる方は、何度読み返してもホミンをバッシングしてるし、その逆もこれ又しかりだし..。「解散はさせない」とか言ってるけど、5人での活動を望まない(3人が活躍してくれれば満足。2人が活躍してくれれば嬉しい。)ような発言ばかりで、呆れます。
 

(無題)

 投稿者:こぶた  投稿日:2010年 3月12日(金)22時26分50秒
  もう終わりにしましょう。

それから。
ここの管理人様はゆさんではありません。
 

(無題)

 投稿者:リコ  投稿日:2010年 3月12日(金)21時17分33秒
  >格差社会の韓国で、3人が家族への経済的負担・親の社会的環境は2人のそれとは違う???

ユノのお父さんは以前は金融機関、今は会社の役員であり、ずっと月給生活でご夫婦共働きです。
そしてチャンミンのお父さん、シム・ドンシク氏は27年の間、国語教師として教鞭を取っておられます。

2家族ともごく普通の堅実なご家庭であり決して裕福ではないと思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:ユリ  投稿日:2010年 3月12日(金)17時48分58秒
  ミーヤキャットさん。
申し訳ないですが
内容全然納得出来ないし、まとまってないですね。

ジェジュンが8人の姉を養ってる?全員を?

お姉さん達は全員結婚していて、ちゃんと働いてる旦那様がいますし、確か焼肉店をしているお姉さんもいますよね。

ジェジュンは、お姉さんの家族(お姉さん、旦那様、お子さん)まで養ってるんでしょうかねぇ?
本人が言ったのですか?


訴訟後でもユチョンは私達が手の届かないような高級車を購入してますし…

ジェジュンも高級車ですし、
ジュンスは去年一軒家購入しましたよね。


ミーヤキャットさんが心配なさるほどお金に困ってないと思います。そんなに哀れまなくてもきっと自分で使えるお金、沢山ありますよ♪

自作曲がどうこうってのは、SMにいたら何も問題なく歌えたと思います。

ジュンスのお父様が、625集会で【化粧品事業】の話題を反らす為に、
ユノに責任を被せるデマを流すようにカシオペアに指示を出したという事実があるんですが…
 

(無題)

 投稿者:ミーヤキャット  投稿日:2010年 3月12日(金)15時51分34秒
  こんにちは。
今までの様々な記事を読んだ限り、客観的にこんな感じだと思っています。

1 化粧品もSMの契約も両方大きな問題である
2 格差社会の韓国で、3人が家族への経済的負担・親の社会的環境は2人のそれとは違う
  (JJは8人の姉、両親、実親、親戚みんなの生活を支えているらしいですし)
3 親どうしも現在感情的に対立している
4 JJとユチョンはこれから作詞作曲でも活躍が期待されるが、SMでは著作権さえ保てない。
  これはアーティストとしては妥協できないことでしょう。

ブロガーの方で株関連のお仕事をされてる方が、とても興味深い背景と分析を書いていらっしゃいます。

avexとSMの株のお話しその①
http://ameblo.jp/yukamyu/

3人が、昨年エイベックスと直接契約したいと言ってきたという話を聞いたことがありますが、
上の記事を読むと、いかに韓国の事務所や芸能界がお粗末かわかります。
日本で大成功に至っていて、エイベの待遇も受けている東方だったら、SMに所属しているのが
バカバカしく思われるのも無理はないかも。。。
特にJJとジュンスは日本歌謡界のプロデューサーいわく、東方歌唱力の「ツートップ」と
かなり評価されてます、もっと上をめざして、それなりの報酬と待遇を望むのは人間なら当然かも。
またユノやチャンミンは経済的に問題ないし、真面目でしっかりした親からまっすぐな教育を
受けているから、化粧品に手を出す必要性もなければ、義理のあるSMに忠誠を誓っているのも理解できます。

あくまでも、私がJJやユノの立場だったらで考えてみました。
5人とも大好きなので、どうにかして5人一緒に復帰できる方法はないか日々考えています。
 

(無題)

 投稿者:ラン  投稿日:2010年 3月12日(金)11時01分15秒
  う~ん。
いくら言っても無理だと思います。
何を読んでも、化粧品が関係していることは、絶対に認めないし事実も受け入れないでしょう。

悪いけど盲目ですから。
事実を知りたがる努力などしない。SM悪で突き通しますよ
 

ゼロさんへ

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 3月12日(金)10時26分35秒
  > No.1742[元記事へ]

ゼロさんへのお返事です。

> くどいと言われるかもしれませんが、今回の訴訟と化粧品の件は何も関係ありません!

おおいに関係ありますよ。


> 裁判所や警察からの記事をもう一度よく読んでください。

ゼロさん、訴訟文を全部よまれましたか。色々なブログや記事の都合のよい一部分のみを抜粋されたものを読まれたのではないですか?量が多くて読むのも大変ですが、本質を理解しようと思ったら、読まれるべきですよ。読取の解読が難しければ、ある程度知識のある男性にでも解読してもらえばわかると思います。お願いですから全部読んで見てください。
 

Re: (無題)

 投稿者:すず  投稿日:2010年 3月12日(金)07時59分9秒
  > No.1744[元記事へ]

ななこさんへのお返事です。

すいません、一言。


貴方、本当に東方神起のファンですか?
東方神起のファンと思えない発言ですね。
 

(無題)

 投稿者:ななこ  投稿日:2010年 3月12日(金)06時07分48秒
  ゼロさん。
もう現れていただかなくて結構ですよ。
mix●や、ご自身のブログなどで傷の舐め合いでもしていて下さい。

いくら何をどれだけ語られようと、化粧品事業が原因なのは明確ですから…

早く悪徳化粧品事業の事がすべて明らかになって、ユノとチャンミンへの理不尽なバッシングが無くなる事を願います。
 

ゼロさんへ

 投稿者:ゆう  投稿日:2010年 3月12日(金)05時16分23秒
  では、今回の訴訟と化粧品の件は何も関係ないということを前提として、
アーティストであり男性の彼らが全く畑違いの化粧品を扱い、
明らかに東方神起のファンをターゲットにしている3人の化粧品事業について、
ファン心理を巧みに利用した販売方法や、妊娠3ヵ月の母羊を殺して胎盤を利用した化粧品、
イメージダウンや信用問題に関わると事業に関わらなかったユノとチャンミンのこと、
SMが所有する肖像権を乱用した売り方などについてどのようなお考えなのかお聞かせ願いませんか。
 

(無題)

 投稿者:ゼロ  投稿日:2010年 3月12日(金)00時15分18秒
  また現れて申し訳ないです。
かりん様のような3人を加害者扱いする方がいるなんてビックリしました。
くどいと言われるかもしれませんが、今回の訴訟と化粧品の件は何も関係ありません!
裁判所や警察からの記事をもう一度よく読んでください。
やっと真実がおおやけになって、3人の起こした事が間違いでなかった事が証明されたんですよ。なぜファンに謝る必要があるんです?
ファン歴が浅い方なのでしょうか?SMがどのような事務所なのかご自分で調べてみたら
いかがでしょう。
愛情を持ちつつと書かれていますが、愛情のかけらも感じられない内容ですね。
 

(無題)

 投稿者:かりん  投稿日:2010年 3月11日(木)22時32分55秒
  こんばんは。

ゆさん、お忙しい中記事を上げて下さりありがとうございます。


韓国での裁判や、何も語らない彼らの気持ち、私達ファンに分かろうはずもないです。
結果が出ればおのずと分かる事ですが、この騒ぎを起こした3人には、少なくても自分達が起こした事柄に対して、しっかり最後まで責任を持つべきなのではないでしょうか?

3人での活動が制限されない事を約束されている事も分かります。
ならば、日本でドラマや映画活動を始めるまえに、しっかり問題の化粧品はもうやらない・と約束させ、騒ぎに対し説明し、ファンに公の場にて先に謝るべきなのが道理だと思うのです。
その請求をしないまま、うやむやにドラマを暖かく受け入れ、挙句にはジュンスのお兄さんまで応援してしまうファンこそが問題解決の妨げになっているのでは・・?と、1度立ち止まって、一歩離れて見渡してもらいたいのです。


愛情を持ちつつ、時には厳しい目で見守って行く・・
それがファンの理想ですが、なかなか出来そうで1番難しい事なのかも・です。
 

Re: おひさしぶりです。

 投稿者:こぶた  投稿日:2010年 3月10日(水)18時46分46秒
  > No.1736[元記事へ]

ゆさんへのお返事です。


ゆさん、おひさしぶりです!!
色々と大変でお忙しいのは分かっていましたが、お待ちしていました。
ゆさんは、体調崩されたりしていませんか?

私は娘の入試やら学校の役のまとめやらで、バタバタしてしていますが。
ビョルさんのサイトは、、あれ以降ちょくちょくのぞいています。
でも、ゆさんが上げてくださる方が読みやすいです!

取り急ぎ、ゆさんが書き込んで下さったので、お礼だけ・・・
また来ます。
 

難しい

 投稿者:  投稿日:2010年 3月10日(水)18時38分46秒
  ゆさんの
私にはお話が難しくて解りませんが…
信者になっている訳でも  宗教団体でも有りませんから
1シンガーのファン
で 有って 訴訟 会社との不可解な対立論争など

私達がいくら調べても
結果は出ないでしょう

ファンとして
誰にどれだけの%で配当されるとか 全然考えなくてもいい話
ただ ただ 5人の姿が
昔のように見える事を
望んでいるだけです

5人の気持ち
色々な問題は
こういった場所で
討論したとて
無意味!ではないですか?
難しいことはわからないけど 映画の主題歌が終われば…もう 結果はその辺で出ますから
夏のライブ等 5人の活動が無かったら 先 5人には戻る事は無いでしょうね

今更 5人に戻る事を願っても 悲しいだけです 私達が心の準備をして 形は違っても 応援できる体制を確保する準備の時では。

苦しいですが そんな結果は望んでいませんが ただ 結果は一つ どんな結果が出ようと、それを聞くしか無いんですよ
 

おひさしぶりです。

 投稿者:  投稿日:2010年 3月10日(水)15時02分51秒
  皆さん、投稿有難うございます。一人一人の名前を挙げてお礼が言えないですが、
それぞれの皆さんが彼ら5人の事を考えて投稿して下さると思っています。
有難うございます。

今、ふと思ったのは、

記事や資料は なんというか 一枚のカードのようなものかも知れないです。

記事や資料自体は 何も真実をずばりと語るものでは
ないかも知れないですよね。

記事等の、そういったものに盛られているものは ファクトに過ぎないかもしれませんが、
このファクトを 出来るだけ多く集めて冷静に見なければ 事実や真実に近づく事は
難しいのではないかと私は思っています。

3人が専属契約の解除を求める仮処分を申請した当時、

彼らの弁護士側からは 契約内容の不当性を前面に出して訴えていて、
具体的にCDの売り上げの件などを出したりして奴隷契約を強調していましたが、

他の記事を色々調べていくうちに、確かに強調していた部分では不当性が感じられますが、
彼らの弁護士が語っていない、他の多くの収益の配分は
(例えば海外での収益については逆に東方神起70%SM30%)
会社よりメンバーへの配分が多かったりしていますね。

(これはずっと前にこちらでも記事を紹介させてもらいましたし、
ビョルさんのサイトにも有ります。
↓クリックしてみてください。
http://jp.dnbn.org/2-1-JP.htm

1つのカード(記事や資料)だけ見ていては わからない部分が多いというのは
こういう事だと思うのです。

訴訟問題が起こってしばらくしても、
3人が最初から専属契約解除の申請をしているのを
契約改善を訴えていると思っていた人もいたんじゃないかと思いますが、

例えば、去年の事ですが、
”8月22日、裁判所が当事者たちを直接呼んで和解を導き出そうと思った。”
という裁判所の和解勧告の記事では、

3人は『感情の怒りが深い分、一部の契約条件を改善すると言っても
SMの管理下で芸能界生活をすることは難しい。』という意見を裁判所に伝達した

とあるのを読んだり、
他の関連の記事をたくさん読めば、また違ってくるのではと思います。

話変わって 通りすがりです。さんが 紹介して下さった記事に関連して
ともさんが紹介して下さったビョルさんの掲示板の文を自動翻訳サイトの訳にかけました。

~~~~~~~~

記事専門:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/03/09/2010030901479.html




ソウル江南(カンナム)警察署は9日化粧品業者W社が
人気アイドル グループ東方新起所属企画会社のSMエンターテイメントを
名誉毀損と業務妨害疑惑で告訴した事件と関連,
SMエンターテイメント キム・ヨンミン(40)代表を不拘束起訴意見で検察に送検したと明らかにした。


W社でキム・ヨンミン代表を名誉毀損で告訴しましたね...;


+)ひょっとしてこの文がこちらの性格と合わなければ削除して下さい。
まず関連することのようで引いてくることはしましたが.


確かに関連した記事で関心高い情報なのに...
"東方新起を守るための"文を掲示することで活用されるここと性格が合うのか私も気になりますね^^;

そういえばこの文は'東方新起を守るための文'には表面的には合わないかも知れないでしょうね。

だが東方新起とW社,SM,avexおよび周辺のすべてのことらが全部みな東方新起の正常化と関連がないと見にくいそうで
私はコメントをはかってみました。

熱心に記事(それさえも私たちが最も信じられる事実でしょう。)をくんできて知らせて
多くの方々が悟ってであることを待ってみます。

両側の記事を精読だけでも自身がその間どれくらい無知だったのか,
そしてデマに目を隠して生きていたか知ることが出来ますから。


W社がSM Ent.ウイ,キム・ヨンミン社長を名誉毀損で刑事告訴したという記事は
東方新起3人の仮処分申請訴訟序盤に出てきたことと理解します。
結果がどうなったか心配したが今や進行中らしいですね。


ファンたちの間では'W社がSMを告訴してすでに勝訴'したとうわさがたくさん回ったが。
それが事実でないことを知らせる記事ですね。


質問:検察に送検というということは,行って調査受けて出てくるということだけで
まだ告訴に対する結論が出た状態でなかったことでしょう?

そうなのです。 私も去る8月だったかその頃にW社がSMを相手に刑事告訴をしたという記事を見た記憶だけあるだけ.

その後で訴訟がどんな方法で進行されるかは全く報道されたことがなかったが
ファンたちの間では度々 W社がSMを相手に勝訴したという偽り噂が出回ったのです。

これはそのまま私の個人的な考えだが,
SMもW社を業務妨害疑惑で告訴してもかまわなくないかと思った話です。

もちろん名誉毀損訴訟自体はその懸案が真実でも偽りであろうとも
提訴できるということだといったりしますが。 本当にアイロニーな気がしますね。
私も詳しい意を分からない。


送検検索してみた結果:


検察に送検になったとすれば検察で判断して無罪,起訴猶予または裁判に回付するのかを決めて

それにともなう措置をすることになります。すなわち



1)罪がなければ無罪放免をして,

2)罪はあるが処罰する程ではないと判断されれば起訴猶予をして送りかえして,

3)罪があって処罰をするつもりだと判断すれば裁判をすることになります。

刑事告訴によって警察側で記事内容と同じ判断をして,検察で起訴意見が送検されました。

私が分かることでは

送検というのは警察側で基本的な調査が終った後 検察で内容(あるいは記録)を伝達するのです。
したがって結論は出てこなかったです。

~~~~~

ビョル(星)さんの掲示板を全部読みたい方は↓へ

http://savetvxq.com/savetvxq

署名運動をされているようです。
http://savetvxq.com/jap


自分も5人のファンで、特定の誰かだけのファンではないので
訴訟関連の問題は、ファン心理からいくと 辛い時も多いのですが、

時には 一旦 その気持ちを抑えて、
ファンという目をはずして 見ていく時が必要かなと思っています。

盲目的に信じる信者ではなくて、ファンはファンですから、

愛情を持ちつつ 時には厳しい目を持ってファンになった歌手の
成長を見守り、彼らの居場所を持ち続ける事が大切なんじゃないかと、

ただの理想かも知れませんが 個人的にはそんなふうにも思ってます。
 

(無題)

 投稿者:ゼロ  投稿日:2010年 3月10日(水)10時46分6秒
  ユノとチャンミンの事を考えると心が痛みますが、恩や情だけSMに残っていても
2人に未来はありません。ただの金儲けの道具だからです。
ジュンスのモーツアルトに絡んだグッズをSMが売り出しているそうです。
プライドなんてあったもんじゃない!恥を知れ!そう言いたですよ。
東方神起の先輩グループが1つも残っていないのがその証拠!
悪い噂を流し、グループをバラバラにする・・・今も昔もあの事務所は何も変わって
いないし、この先も変わる可能性は低いんじゃないでしょうか・・・

そしてイ・スマン氏の今回の行動・・・呆れてしまいました。
りこさんのおっしゃる通り、こうなる事を予測していたんですね~腹黒すぎ。
あの方、過去に海外逃亡をやっらかしちゃったすんごいお方ですからね~。

東方神起以外認めないとうファンの気持ちも理解しますが、
東方神起が無くなる以上に才能ある若者の未来が無くなるほうがもっと悲しいです。
この6年間個人を犠牲にして東方神起を成長させてきた。
今は個人が成長する時期、そう思って温かく見守りませんか?
それぞれが経験した事を持ち寄ればもっと凄い東方神起に出会える・・いつか・・・
やっぱり根拠のない楽観的な希望なのでしょうか・・・
 

Re: (無題)

 投稿者:とも  投稿日:2010年 3月10日(水)07時51分2秒
  通りすがりです。さんへのお返事です。

> SMエンターキム・ヨンミン代表起訴意見検察送検
↑この件について、星さんのホームページの中に
詳しく説明していますので、読んでみると日本で考えている書類送検?
とは違ったもののようです。

http://savetvxq.com/savetvxq/7629
 

Re: (無題)

 投稿者:りこ  投稿日:2010年 3月10日(水)06時43分21秒
  > No.1732[元記事へ]

通りすがりです。さんへのお返事です。

SMがどんどん不利な立場となって、書類送検者まで出ました。今回のことで、泥沼化したように思うのは、何がでしょうか。
ユノ、チャンミンが正で
ジュンス、ユチョン、ジェジュンが悪だと決め付けてしか話が出来ないような方たちと、ちゃんと5人を応援しようと考える方たちと、つまりファン同士間の泥沼化でしょうね。

どちらにしてもSMという事務所は、ユノとチャンミンが所属しているというだけで、お世辞にもほめられた事務所ではないということだけははっきりしてきました。

イ・スマン氏は、捜査が入る直前にどうされたかは皆さんご存じだと思います。
ユノとチャンミンの立場は今回のことを考えれば心情的に辛いですね。
 

(無題)

 投稿者:通りすがりです。  投稿日:2010年 3月10日(水)00時15分13秒
  SMエンターキム・ヨンミン代表起訴意見検察送検

ソウル江南(カンナム)警察署は9日化粧品業者W社が人気アイドル グループ東方新起所属企画会社のSMエンターテイメントを名誉毀損と業務妨害疑惑で告訴した事件と関連,SMエンターテイメント キム・ヨンミン(40)代表を不拘束起訴意見で検察に送検したと明らかにした。

キム代表は昨年東方新起メンバーの英雄在中,ミッキユチョン,シアジュンスがグループを脱退してSMエンターテイメント側を相手に専属契約を終わらせてくれという訴訟を起こすとすぐに“東方新起メンバーらの訴訟は化粧品業者に投資して利益を得る欲のためだった”と話してW社によって二度告訴された。

W社側は告訴状で“キム代表が我が社に東方新起三メンバーのグループ脱退責任を転嫁して会社イメージに打撃を受けた”として“ SMエンターテイメントが私たちの会社中国代理店に‘民事・刑事上提訴をする’という内容証明を送って保証金返還事態も広がった”と明らかにした。

警察は“東方新起三メンバーは長期専属契約を終わらせてくれと訴訟を起こしたことであって化粧品業者投資とは関係がない”と判断した。 昨年10月裁判所は東方新起三メンバーがSMエンターテイメントを相手に出した専属契約効力停止仮処分申請を一部受け入れた。

これに対してSMエンターテイメントは“私たちはこの問題でW社の名前を明らかにしたことがないので名誉毀損もなかった”と話した。



3人とSMの問題だけではなく、化粧品会社が絡んでいる事も忘れてはいけないと思います。
今回の書類送検で、余計に泥沼化したように思えます。

http://news.nate.com/view/20100309n16642

 

レンタル掲示板
/20