teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


BBS

 投稿者:i  投稿日:2011年 9月12日(月)18時48分38秒
  日進中学校同窓会の掲示板  
 

ファイルをアップロードする手順

 投稿者:ICHINメール  投稿日:2003年11月16日(日)10時16分39秒
  ファイルをアップロード(転送)する手順

今回は、「日進同窓会グループweb」に登録ずみのメンバーのみなさんが「共有フォルダ」に「フォルダ」をつくりファイルをアップロード(転送)する手順を説明します。私も、まったく分からなかったのに手当たり次第でやってみてやれたのですから、説明つきだと誰でも簡単にできるはずで~す。

メンバー登録していない方は、まず登録をすませて下さい。
「ログイン」する (ログインの手順は、前に説明しました)。

「共有フォルダ」をクリックする。
「サブフォルダを追加する」をクリック→「フォルダ名をつける」をクリック(説明は、入れても入れなくてもかまわない)→「フォルダを作る」をクリックする。
新しくできた「フォルダ」をクリックしてフォルダを開く。

「ファイルのアップロード」をクリック→「ファイル名」を入れる(ファイルの説明は、入れても入れなくてもかまわない)→「参照」をクリックする。
ファイルの選択画面でアップロードしたいファイルを保存場所(ハードディスクのフォルダ等)から探し出してクリックし、「開く」をクリックする。
下の方の「アップロード」をクリックする(1枚目完了)。

2枚目以降は、「ファイルのアップロード」以下をくり返すことになります。

写真でも、俳句、短歌でも、アップロードしてみて下さい。

いかがでしたか?                 ・・・・ICHIN
 

和歌山便り

 投稿者:ウランちゃんメール  投稿日:2003年11月15日(土)23時38分15秒
  今日(15日)和歌山では同窓会の世話人会の自主的打ち上げをしました、参加者は12名で雰囲気は11日2日の延長みたいになってワイワイガヤガヤ、こんな調子で還暦を元気に迎えられそうです。さっそく打ち上げのスナップもアップリンクしてくれましたので、みなさん見てチョウダイ参加されたみなさんにも近々当日の写真とみんなの一言コメント集をお届けイタシヤスので今しばらくお待ちいただきとうドンジヤス、でございます。URANCHAN  

長野便り

 投稿者:カーヤンメール  投稿日:2003年11月15日(土)19時21分9秒
  今日(15日)、赤倉温泉にあるゴルフ場に行ってきました。山頂にうっすらと雪化粧した妙高山と白樺林の風景を楽しみながらゴルフを楽しんで来ました。長野近辺でのゴルフは今年最後になり、今後は群馬県あたりまで出掛けます。軽井沢では最低気温0℃になりました。当地は一気に冬到来となります。  

スナップ掲載のお知らせとお願い

 投稿者:ICHINメール  投稿日:2003年11月15日(土)17時25分26秒
  「日進同窓会グループweb」への掲載だけで不便をおかけしました。
「日進中学校同窓会」ホ-ムページは、無料サイトで容量が限られているので、スナップを掲載するため、もう一つ、ホームページをつくりました。
二つのHPをリンクでつないでいます。お試し下さい。
写真に附記したお名前に間違いや、未記入の部分があります。
ぜひ、訂正、補充をお知らせ下さい。
スナップ写真集のHPのURLは、下記の通り。
         ・・・・・・(いちの)


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8422/

 

本業?大丈夫?

 投稿者:ICHINメール  投稿日:2003年11月13日(木)23時42分52秒
  懐かしい 顔、顔、顔、とても楽しかった 健ちゃん さすが 43年経っても、もてもて でしたね ほんま ぜひ また 大阪でも、和歌山でも、近いうちに 一緒に酒が飲めたらいいですね
スナップ写真集のHPを別立てで作ってみましたが やはり写真の枚数が多くて 容量一杯一杯ですね 
本業?大丈夫ですよ ちゃんとやってます 
 

本業はだいじょうびー

 投稿者:北口 健ちゃん  投稿日:2003年11月12日(水)11時28分48秒
  市野さん いつもお世話かけています ところで本業(クランケ)の方は大丈夫ですか?
それにしても 毎日のメールー件数すごいですね 一日見ないとすぐ100件を越えているので
ビックリです いっちゃん寝る間もないんとちがう また逢って酒が飲みたくなってます
 

15才にもどった1日!

 投稿者:池田(増田)まみこ  投稿日:2003年11月11日(火)00時10分59秒
  43年ぶりに皆様と再会ができ、とっても楽しかったです!
お世話して下さった皆様に感謝しています。
三次会まで参加させて頂き、時間の経つのを忘れました…。
1週間経った今も友達と同窓会の余韻にひたっています。
今後ともよろしくお願いします。        
 

余韻が続きます。

 投稿者:黒田千紗メール  投稿日:2003年11月10日(月)22時51分35秒
  同窓会が終わって一週間 スナップを見せてもらって あの日の 楽しかった余韻が まだ続いています。でもね! ICHINOさん 還暦前の どアップは つらいなあ!!  

スナップ写真

 投稿者:ICHINメール  投稿日:2003年11月 9日(日)23時08分13秒
  スナップ写真掲載のお知らせと「日進同窓会グル-プ」参加のお誘い 
 
2日の同窓会のスナップを一部だけとりあえず、掲載しました
「日進同窓会グループweb」の「共有フォルダ」に「同窓会スナップ」のフォルダを置きました
ぜひ、「日進同窓会グループ」にも参加していただき、「グループweb」にアクセスして見て下さい。メンバーは、少しずつ増えて、管理人を含め15名になりました。
HPの容量が12メガバイトまでなので、写真が多すぎて前の写真を削除しないとアップロード(転送)できないのです
ウランの写した枚数は180枚あるそうです。もっと容量の多いところに乗り換えようか、検討中です


 

レンタル掲示板
/8