teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


とらっくさん、大賞!

 投稿者:おざき  投稿日:2011年 8月11日(木)22時35分41秒
  おお!
とらっくさん、よさこい大賞かぁ~~~!!
すご~~~い。
おめでとうございます!!!

高知組は元気かな。
暑いだろうけど、がんばって踊ってね~~。
私は久しぶりに、高知に行かない夏です。
ああ~、高知、いいな~。
 
 

潮風よさこい

 投稿者:マッコァ ☆翔華☆  投稿日:2011年 8月 8日(月)15時58分54秒
  お疲れ様でした

はじめまして、翔華組のマッコァと申します

当日の動画をUPしましたので
お時間のある時にでもご覧いただければと・・・。

http://syoukagumi.web.fc2.com/

 

潮風よさこい

 投稿者:ken@どっ恋副隊長  投稿日:2011年 8月 3日(水)14時27分46秒
  お疲れ様でした。皆さん風邪ひかなかったですかぁ!?
あいにくの天気で残念でしたが、皆さんの素晴らしい演舞で
盛り上げていただき、今年も終えることができました。
ご協力ありがとうございました。m(__)m
またどこかのお祭りでお会いできますこと
楽しみにしております!!本当にありがとうございました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8471/

 

潮風よさこい

 投稿者:本家HAKKO  投稿日:2011年 8月 1日(月)13時30分56秒
  お疲れ様でした

少ない枚数ですが写真をUPしましたので
皆様でお楽しみ頂ければ幸いです。

http://hakko.umu.cc/
 

またやるよ!

 投稿者:かめ  投稿日:2011年 7月29日(金)20時08分49秒
  昨日、いくさんの激励会にはOB&OGのご参加ありがとうございました!

で、これなかったOB&OGへご連絡!

今度は、ただの呑み会するのでお楽しみに!!

サプライズニュース!

じゅん、結婚おめでとう!!
 

新作衣装

 投稿者:ふみやん  投稿日:2011年 7月26日(火)00時23分52秒
  業務連絡でも 流れましたが 今回の衣装は 汗でも移色しやすいです!
前回 先生の指導の後 洗濯1回 注水濯ぎで2回で干しました。
念のため 一緒に洗った水色のタオルは「サーモンPINK」になりました。
別洗い お間違えなく!!

さて 週間天気予報を見ていたら・・・30日は50%の降水確率
念のため 今夜 衣装を再洗いして見ました。
1回目アセロラジュースみたいですw(@@;)W
徐々に薄くはなりますが 今夜 洗いを2回 注水濯ぎ7回しました。
まだ桜色ですが 衣装が傷むのは嫌なので STOP!!☆

当日 お天気が 良ければ問題ないと思いますが 汗でも移色しますから
1度も 洗わず 雨天での演舞は 注意してください!!
特に A Dパートさんは 膝を付きますから 要注意です!!
後 4,5日有ります。 今週お天気優れないかも?
洗う方は お早めに・・・♪
(ちなみに 2人分での洗濯 通算 洗剤3回 色柄可の漂白剤2回 投入)


PS
衣装とは 全く関係ありませんが 7月9日 清水でのDANCEイベントでCAMERACREWしました。
その時に来ていた審査員(徳さん)が稲取からとの事でしたので 話しかけると
「以前 稲取で フラフをしていた!」と・・・
 A☆Sも良くご存知で 現在はお子さんが「DANCEに移行したので よさこいから離れている」との事「楽しみにしているよ!観に行きたいな!」と話していました。
どこでどう繋がるか?解りませんが もしお声を掛けていただけたら 宜しくお願いします。(^^)b
 

静岡組 練習

 投稿者:ふみやん  投稿日:2011年 7月24日(日)23時58分1秒
  昨日は 静岡組練習 + 藤枝駅前の夏祭りにB☆S と 参加でした。

練習は。。。今回はなぜか?下半身ストレッチが重点からのスタート(w
今日は筋肉痛より股割り痛!!(w

よっちゃんが感じた先生からのお話の中で「そうだなぁ・・」と感じた事と
どんな風に演じていくか?のアドバイスを貰いながら
1から~ゆっくりカウントで・・練習開始!

そう02!指摘された 鳴子の音!これも1人づついい音が出るか?やりました。
私は左がやっぱりぶれやすい!疲れやすい! これも今後の課題!
みんなは どうですか?
で 練習は 回りながらの手の交換のタイミングや顎をちょっと上げたり 肩あわせ!!
曲の前半部分を重点にここだけは合わせよう!気持ちいれよう! な 感じで・・・
でも やっぱり曲が入ると 忘れがち・・頭もつけるし身体もひねるし懸命にやるのに
肩あわせが間に合わな~い(××) みたいな。。。(**;)
「合わせよう!」のよっちゃんの声1つで変わるんだけど・・・
身につくまでやっぱり 練習!!
後半は稲取に参加する人を前列に構成を入れながら全体を通して練習♪
勿論 構成部分だけや身体の向き 変更箇所 確認しながら。。。
(休んでいるメンバーさん 変更箇所ありますからネ♪)

で ラストは メンバー同士で教えあい♪
教えあうと聞けずにいた事 自身のうやむやな処 はっきりします.....Ф(.. )
マグロから「手が後ろ過ぎてる!」とか・・自分で気づかない指摘されるんで・・
良い処 うまくいけてない処 全てが今の自分より進む為 ほんとに 大切!!


御殿場組さん 沼津組さんはどんな練習だろう?
「ここの手の角度どうしてるかなぁ?」よく静岡組から「他の組さんは?」発言自然に出てます(^^)まぁ。そのうち解るか?で収まるんですが(w


で  楽しい練習の後は 着替えてお祭りへ
メグchan YOU-ya君 Ryo君 ありがとう♪ いくみん G*sU 楽しかったね~♪
B☆Sの相手もしてくれて 待ち時間は知ってる曲は待機場所で踊りぱなし♪
G*sUは 根っから お祭り大好き!全開だったね~♪
いくみんの「まるもり・・goshi02」は超かわゆかった♪
Taku-Bokは掛け声 緊張だったね(w リアライズ1人熱心に頑張っていたのに・・
ふっとんだ?!みたいで帰り道 反省しきり(w 新曲もあの熱心さ 是非 KeeP!
B☆Sのみんなも お疲れ様! 保護者の皆さんも。。。m(_)m

今日 主催関係者からお礼メール届きました♪「華やかで良かった!。。。」諸々
ありがたいです。

夕べもB☆Sに言ったけど「今夜のこの時間は今しかない!最高の笑顔で♪」
何事も楽しく進んで全力で取り組む! それをみんなで過ごせるっていいね♪

さあ! 稲取!!    楽しみです☆
 

Lesson!!

 投稿者:ふみやん  投稿日:2011年 7月17日(日)08時50分1秒
  昨日は お疲れ様でした!!
最高にたのしかったですネ♪^^bハンパ無い!! 先生!!有難うございました☆

諸事情で遅刻になりましたが、「みんな 大丈夫だったの?」って言う位・・・(汗”
1センテンスのLessonが終わる毎の一瞬の水分補給より酸素吸入が欲しかった(笑々)
脳貧血で倒れるか?と・・・(汗””(笑)
先の1時間で「みんな良く倒れなかったなぁ・・」ってウヒャ(××;)

でも 先生の指導が 楽しくて 面白くて「なるほど!」って思って来て
後半 やっぱり同じ箇所に来ると フラって来そうになるけれど・・
段々呼吸や力の抜き加減も解ってきたら・・「うん!なんだかいける!!」
勿論 ゆっくりやれば・・の話で......Ф(. .;)
形も進み具合も体の所作もなるほど!!なんだけど.....曲がかかると1つ1つが出来ない(哀々
頭で動きを思い出しながらだから 次の動作に追いつくことで精一杯(汗””
特に 帰りの移動なんて1つ1つが止まれない・・・(><;)
先生が「ドリフの移動??」って面白おかしく指導して下さって・・・

スピードも体力も 所作も 凄っく課題が増えました・・・
今作「☆の後期高齢者には はよ~て」って 逃げ腰だった私だけど
昨日のLessonで 「やるぞ!!」ってなりました!!
どこまで 自身仕上がるか?は解らないけれど・・
先生のおっしゃった「個々の個性」を大切にしつつ
「全体を意識して!!」の言葉通り 全体美に馴染める様に・・・そして 衣装の袖さばき・・・
う~ん 色々頑張ります!!

御殿場組さんは 今日も練習でしたね^^ 暑いですから気をつけて☆
でも「鉄は熱い内に打て!」って感じでちょっと 羨ましい!!
だから さっき 1踊り(笑(≧ヮ≦)でも・・つくづく練習あるのみ!!って感じ!!(・д・;)
来られなかったメンバー 先に帰らざるを得なかったメンバーに どれだけ伝えられるか??

でも この気持ちを この作品やる間 KeeP!! それが私の課題!!
頑張って 活きましょ~!!!!

PS.  衣装のズボンが踊っているうちに落ちるし(笑 襟元 着はだける(笑
  着ながら 踊ってチェック!って大切だと・・・
  マグロも私も ズボンずれてました(笑々 f*^^*
 

「高幡不動七夕よさこい」の写真

 投稿者:たかじぃ  投稿日:2011年 7月15日(金)11時32分24秒
  ALL☆STARのみなさん、はじめまして。
こちらのHPには初めてお邪魔いたしました。
「よさこい」写真を楽しみにして撮っている たかじぃ と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
「高幡不動七夕よさこい」お疲れ様でした。素晴らしい踊りを有難うございました。
当日の写真少しですが私のHPにアップさせていただきました。よろしかったらご覧ください。

http://pro.tok2.com/~yoshiba/index.html

 

(無題)

 投稿者:よっちゃん  投稿日:2011年 7月 7日(木)16時04分58秒
  みんな~!kobiさんの写真見に行ってみて~!!!
高幡七夕祭りの綺麗な様子がとっても伝わってきますよ~!!!
本当にきらびやかな飾りで、テンション上がりましたね。

みちこさんもカキコありがとう!
私も熱風さん、行きたかったなあ!!!(涙)
でも行けるメンバーがいて本当によかったです!
 

レンタル掲示板
/31