新着順:609/25064 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

植物たちは、つよいなあ。

 投稿者:管理人 大津 峯子メール  投稿日:2018年 7月11日(水)11時05分23秒
  通報
  今朝のザ・太陽さんは、青空にいる。久しぶりの青空(^^)。ミトさんも喜ぶわあ♪さあ、エネ洗濯(^^)

yumeさん、おはようございます。
ネットでですが、「手作りヨーグルト」について調べてみました。安全とキケンの基本の考え方がある。
特に菌君達は、数がレッドラインを超えると、まさかのことがあるので、調べてみてね~。
おいしいのと、安全かどうかは、別の話になりますから~。

エフ太さん、おはようございます。
昔から水には用心と言われてる。たかが水、されど水。北海道では登山時の、キツネがいる所では
冷たい石清水も、飲まないようにと指導されることがある。見えないけど、飲んではいけないものが
入ってる場合があるとかで。今日も宇宙エネルギーたっぷりで、元気でゴー!安全無事でゴー!

SAIさん、おはようございます。
宇宙エネルギーの応援で、日々をマルの範囲で過ごせてる。先手を打ってると、回避できること、多し(^^)



☆ー☆ー☆
今日は、椿が3輪咲いている。
ブルーベリーの実、数個が色づいてる。
雨の中、アジサイが咲きだした。

植物たちは、つよいなあ。

植物は、状況や環境に、けっこう柔軟に対応してる。
庭に咲く花達を見てても、そう思う。

芝桜や、アツツサクラといった宿根草。
同じ品種や種類でも、一気に同時にに咲くわけじゃない。
日が当たる場所から咲き、それから日が当たらない方のがと、
時間差攻撃?で咲く。

土の温度や土の性質も、違いがあるだろうし。
花達が順繰りに咲くのは、見てて楽しい。長く楽しめる。
だけどね。これも花達からすると、当然の話かもしれない。

一斉に咲くと、その時に受粉ができるチャンスが少なくなる。
鳥とか虫とか風とか。それらによって受粉してるとしたら。
今日は風がとか、今日は雨がとか、受粉のチャンスは毎日変わる。

ならば。ちょっとずつ、ずらしながら咲けば、受粉のチャンスが増えてく。
としか、思えないの。また、これは合理的な方法だしね。

「作物」として改良された植物も多い。一斉に咲き、一斉に実をつける。
だけど、よく観察すると、やっぱり、順繰りに花や実をつけてる。

その他にも、こんなスキマでも咲くんだあ!も多々。

地球で生まれ、育ち、イノチをリレーしてく。
ニンゲンも動物も植物も昆虫も菌君達も。
生きる。

私達、吾蘇慕宇会の宇宙エネルギー使い達は、地球エネルギーだけでなく、
ザ・偉大なる流れから貰う宇宙エネルギーの応援もある。

勝つぞ!!


宇宙エネルギー使い達、宇宙エネルギー使いまくりでゴー!

☆吾蘇慕宇会セミナーは、7/8日(日)・8/5日(日)「札幌かでる2.7」、
           7/22日(日)・8/26日(日)「旭川クリスタルホール」です。


ここの掲示板にマチュピチュと書き込むと、マチュピチュのエネルギー、情報が来ます。
 http://www.asoboukai.net/html/mfile2004/mf04matyupityuap.html「こちら」を読んでね。

☆「宇宙エネルギーで元気!ブログ」です。写真付き♪ こちらもどうぞ。↓
   http://asoboukaiene.blog.fc2.com/?preview&index

今日は、ウルトラのトモダチと、新しいトモダチ、応援チームに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆

http://www.asoboukai.net/html/hyousigun/menu_seminarannai.html

 
》記事一覧表示

新着順:609/25064 《前のページ | 次のページ》
/25064