新着順:37/25065 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

脳って面白いなあ♪宇宙エネルギーたっぷりで、使いまくろう(^^)

 投稿者:管理人 大津 峯子メール  投稿日:2018年11月 9日(金)09時41分0秒
  通報
  今朝のザ・太陽さんは、グレイの空に。小鳥が2羽飛んでいく。歌いながらかな。合図しながらかな。イェイ♪


エフ太さん、おはようございます。
まだアイスクリームが美味しいところあり、おでんが美味しいところありの日本。今日も元気でゴー♪

yumeさん、おはようございます。
好きな事をすると、楽しい♪宇宙エネルギー流しながら、土にも苗にも封入。環境も整えてゴー♪

todaさん、おはようございます。
ビニールだけだと割れた衝撃で破れる場合があるので、さらに布もので包む方が安心かな(^^)
詳しいことはエネチェックの電話がつながった時にでも♪こういうのも、ほんと、脳トレ~♪


☆-☆-☆
記憶する。
例えば世間には、カメラアイのように、「見たことを記憶」という
性質を持つ人がいる。仮にAさんとする。

Aさんが教科書を開く。ページを一字一句すべて記憶する。できる。
脳内に教科書通りのデータベースができる。
記憶系の科目の点数は良い。脳内の教科書から、データを出すから。

けどね。このAさん、記憶はしてるけど、意味は分かってない。
丸暗記はできるけど、意味としての脳内変換は起きないタイプ。

そう、コンピュータのように、データはある。
だけど、意味がわかったり、情報をつなぎ合わせて記憶を
してるのではなく、ただデータがあるだけ。そういう脳のタイプ。

Bさんが教科書を開く。この武将は、この部下がいたから、
こういうことをして勝利したのか。それが〇〇年なのか。
この頃は、外国からの色んな文化も入ってきてるから、
それは、今にもつながってる技術になってるなあ。などと。

興味がどんどん知識の幅を広げていくタイプ。点数は普通だけど、
記憶が長く残るタイプ。情報をつなぎあわせて記憶してるから。

「覚える」と「理解する」は、別のことなんだろうな、きっと。
「見る」のと「認識する」が別のこと。これと同様にね。

色んな人がいる。誰がマルとかいう話ではなくて。

覚えたこと、知ったことが、何かの拍子に別の情報と結びつき、
ああ、これかあと、なんだか得した気分になることもある。

脳って面白いなあ♪宇宙エネルギーたっぷりで、使いまくろう(^^)


宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、あそぼう、楽しもう♪♪勝つぞ!!


☆吾蘇慕宇会セミナーは、11/4日(日)・12/9日(日)「札幌かでる2.7」、
     11/25日・12/16日(日)「旭川クリスタルホール」です。

ここの掲示板にマチュピチュと書き込むと、マチュピチュのエネルギー、情報が来ます。
 http://www.asoboukai.net/html/mfile2004/mf04matyupityuap.html「こちら」を読んでね。

☆「宇宙エネルギーで元気!ブログ」です。写真付き♪ こちらもどうぞ。↓
   http://asoboukaiene.blog.fc2.com/?preview&index

今日は、ウルトラのトモダチと、新しいトモダチ、応援チームに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆

http://www.asoboukai.net/html/hyousigun/menu_seminarannai.html

 
》記事一覧表示

新着順:37/25065 《前のページ | 次のページ》
/25065